直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > カッパッパ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カッパッパ

2006 - 03/10 [Fri] - 18:51

先週末、南町田のグランベリーモールにて雨ガッパ(レインコート)を購入。ほしいサイズが店頭になかったので取り寄せてもらっていたのであるが、先日ようやくモノが届いた。

カッパ
GORE-TEX パラカグール

使用目的は、もちろん、ルーアとの雨の日の散歩用である。今まで、雨の日は傘をさして散歩していたのであるが、片手しか使えなくなってしまうのでとっさの対応に不安を感じていた。その点、カッパであれば両手は自由に使えるので普段と変わらず行動できる。

色はゴールデンイエローである。
本来自分は黒などの地味色好みであるのだが、ワンコも黒、首輪もリードも服も全て黒だと視界の悪い雨の日には危険だと判断したためなるべく派手な色を選んだ。

で、早速着てみた。

カッパ男とルーア

シャッキーン!ルーアくんどうよ^_^

(こんな格好の人と一緒に歩くの・・・・?)

雨の日が待ち遠しいね~、ルーアくん♪

(雨、降らなきゃいいなあ・・・・)

スポンサーサイト

こんばんは~!
グランベリーモールのショップ水曜日に入ろうと思ったら閉店直後…
妻の同級生がアウトバックで働いているので食事に行ったついでだったんですけどね。再チャレンジで行ってみよう♪

Let's Go!

派手な合羽で犬と散歩

すごい夜に歩けば幽霊騒ぎ

武勇伝 武勇伝 武勇でんでんででんでん!

…多分夜に散歩すると足が無くてオレンジの物体が歩いている噂がまたたくまに広まりますよ…。

>ふらっとデルさん
それは残念でしたね^_^;
再チャレンジされたときは、是非とも感想をお聞かせくださいー。

>さかさかさん
うまいっすね~。
このカッパを着たら犬が噛み付いてきますが、何か問題ありますでしょうか?

カッパ^^

よすふくさん、こんにちは!朋ママです。
早速、うちのブログにも遊びに来てくださって、また、リンクにも加えてくださって、ありがとうございます!

カッパ、素敵なものを購入されましたね!朋パパも、ちょっとくらいの雨なら散歩に行くので(朋が最近おしっこやうんちを外でしたがる感じなので・・・トイレシートの減りは少なくなったけれど、ポイ太君の減りがピッチをあげています、笑)特に夜は目立つ色のもの良いですね。
私は、朋が来る直前の夏、念願の富士山登頂を果たしたんですが(死ぬかと思うくらい大変でした;)その時に”きちんとしたレインコート”を購入しました。結構、奥が深いし、お安くないですよね~。
では、今後ともよろしくおねがいします!

>朋ママさん
こんにちは!
うちもポイ太君使ってます^_^
そう、減りが早いんですよね。
特にうちは一回の散歩で何故か2回ウンコをするので、2倍消費されます。
一回で済ませてくれればいいのに!
富士山登頂すごいですね。
私も行ってみたいです。いまならルーアと登れるのかな・・・?
レインコート高いですよね。結構、安いだろうと思ってたら平気でウン万円とかしますし・・・・。
こちらこそよろしくお願いします。

ゴアテックスレンジャー

早く雨降んないかなー。
レンジャーの初出勤はいつなのでしょう。楽しみです。
うちもそろそろ考えなくちゃだな。
今までは雪だったのでダウンでよかったんですが、さすがにこれからの時期ダウンでは
「異常者」ですよね・・・・。
よすふくさん黄レンジャーだから、おしゃまま豹柄レンジャーとかしようかな。
探さなくちゃ。豹柄のレインコート。

ポイ太くんて、使った事ないのですが、全部トイレに捨てられるのですか?水っぽい糞糞だったらどうなるの?滲みないの?
私は普通にビニール袋で巾着に結び、もい一枚スーパーの小袋に入れています。車で出かけた時は車内が臭くなるので後ろのワイパーに引っ掛けて帰ってきます。一度信号で停車していた時、通行人が「後ろに何かぶら下がっていますよ。」と親切に教えてくださったのだけど、返したお返事が「うんこです。」
申し訳なかったです。

ポイ太君

よすふくさんもポイ太君ですか!うちも試行錯誤してポイ太君に決めたようです。二度うんは、もしや、血統なのでしょうか・・・?実は、うちも時々(笑)全くに同様の事を朋パパが申して笑っています!今日、100枚880円で買ったばかりです!富士山は・・・ワンコと登っている方は見かけませんでしたよ。というか、徹夜登山で周りが見えなくなるほどフラフラでしたので、ただ気づかなかっただけかも;

プリエママさま
ポイ太くんはなかなか優れものです!
ビニールの中の紙の部分ごとそのまま流せますし滲みるようなことも今のところ経験していませんよ。
後ろのワイパーにひっかけるということ!実は、先日、ピクシーちゃんフリットちゃんのオーナーさんの車に同じ状態を見て、「これは!そうか!こうすれば良いんだっ!!」と有難く学んだばかりでした!

てっきり...

最初のタイトルでてっきり『カッパッパ』はルーアちゃん用かと...GORETEXのカッパさんを買ってもらったのね♪と思ったら、よすふくさんのでしたか(笑)

>おしゃままさん
黄レンジャーですかー。
なんかカレーばっかり食ってそうなイメージなのは私が古い人間だからでしょうか。
豹柄のレインコート見つかったら是非写真をアップしてください^_^;

>プリエママさん
朋ママさんの書かれている通り、ポイ太くんはビニールの内側の紙ごとトイレに流せるので重宝しています。ビニール部分は流せないですが、滲みたりすることはないと思います。
ただ、私が使ってみての不満ポイントは①ビニールの口が開きにくい。これは私の手がカサカサだからかもしれません・・・。②ビニールが少々破れやすい。いつのまにか破れててコートの袖にウン○がついていたことが・・・。の2点です。ご参考になれば幸いです。
ところで、ウンコ袋をワイパーにかけるのはかなりいいアイデアですね。それいただきです(^o^)丿

>朋ママさん
おおっ!二度ウンコはやはり血統ですか!そんなところまで遺伝しなくても・・・^_^;
富士登山って徹夜なんですか。それは大変だ。私には無理です・・・(ーー;)

>anonままさん
そうなんです~。
ルーアにも買ってあげたいんですが、どんなのを買えばいいのか、悩んでいます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/95-e22b21d8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。