直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアくんは魔性の女?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ルーアくんは魔性の女?

2006 - 03/06 [Mon] - 18:55

昨日、南町田のグランベリーモールに行った時の出来事である。

スタバのオープンテラスでお茶しようとルーアと共に席についたのであるが、近くの席にいたラブがやたらワンワン吠えて、こちらへ向かって来ようとしていた。飼い主さんは制止してくれていたのであるが、あまりのしつこさに周りの迷惑になると思い、いったん席を離れることにした。そのとき、ふとラブの股間に目がいったのであるが、ちょっと書きにくいことであるが、陰部のところから性器が少し露出していた(こういう表現が正しいのかわからないが・・・)。
その後、時間をおいて、スタバのテラスにてお茶をしていたのであるが、やはり近くを通りかかったワイアーフォックステリア(かな?)もルーアに激しく向かってこようとしていたので、確認したところ、こちらも少し性器が露出していた。

これはもしや、ルーアくんのヒートが始まってしまったのかと思い、そそくさとグランベリーモールを後にして、自宅でルーアの様子を確認したのであるが、どうも俺が知っている限りのヒート中の現象-陰部がふくれるとか、血が出るとか、といったことが見当たらない。しかしながら、ワンコの中には自分で血をなめて、飼い主がヒートに気づかなかったと言うこともあると何かの本で読んだこともあるので油断が出来ない。もし、ヒート中であればドッグランなど犬が集まるところには行ってはいけないし、散歩中も気をつけなくてはいけない。ここはひとつはっきりさせなくてはと思い、他の用事のついでもあって、今日動物病院へ行ってきた。

結果はまだヒートは始まっていないとのことである。

とりあえず安心したのであるが、じゃあグランベリーモールでの出来事は何だったのであろうか。
ヒート中でもないのに男を惑わすルーアくんは魔性の女なのか?

スポンサーサイト

うぬぬ。
なんなんでしょうね~
ヒートに関しては私もドキドキしながら様子を見ているのですが、個体差があるとはいえ大型犬はいくら早くても8ヶ月~ですよ。遅くて1歳過ぎてからって感じでしょうか。
と、医者からは何度も言われてます^^;
それにしてもヒート中はもっといろんなワンコに吠えられたり近づかれたりするんでしょうねぇ。
ほっといて欲しいワン!ってとこでしょうか^^?
ま、ルーアちゃんが美犬ゆえそうなるんでしょう!その魔性、分けて欲しいですよ^^!

いろいろと悩みが尽きないですね。ある日おなかがぽっこりしてきたら、、、v-12

>ぽじさんさん
大型犬は早くても8ヶ月からなんですか?そうか~、それを知っていればこんなにあせることなかったんですが・・・。やはり無知ゆえに余計な心配事を増やしてますね^_^;
ヒート中は散歩とかもいけなくなってしまうのでしょうか・・・。お互いここ数ヶ月はドキドキものですね。
>fukatinさん
許しませんん、そんなことになったらもう。相手はどこの馬の骨だーといってみます。

ルーアちゃん 男の子にとってすごーーく魅力的だったのでしょうね~v-238
ところでうちのアニーもうヒートきましたよ。生後6ヶ月と3週間くらいで。早熟かしらん?
早いv-206は6ヶ月でと言われていたので私も注意していたのですが、陰部の腫れ(?)もなく突然出血しました。
個体差もあると思いますが、以前飼っていた小型犬はパンツを穿かせなくても舐めてすむ程度・FCRはパンツを穿かせなければ大変なことになる量でした。
アニーも結構な量なのでゲージ外では人間の赤ちゃん用オムツパンツのビッグサイズを穿かせています。(体重25kgです)(後ろ側に尻尾用穴を開けるのです)
ヒートがいつくるかドキドキですよね~ 
グッズとお赤飯の用意 お忘れなくv-354

>mapphiさん
えええーっ、アニーちゃんもうヒートきたんですかーv-12
しかも、6ヶ月と3週間って・・・。は、はやい・・・。
となると、うちのルーアももうきてもおかしくないんですね。
血の量もそんなにすごいんですね。う~ん、ちょっとなめてました。
情報ありがとうございます。
これで少し心の準備が出来ました。
早速グッズをそろえに行かなくては・・・。
人間の赤ちゃん用のオムツに尻尾穴を開けるのはいいアイデアですね。うちもそれいただきですv-238
あ、あとはあの台詞の準備をしなくては、
「お~い、かあさん赤飯炊いとくれ~」

ええっ!?
六ヶ月と三週間でヒートがきたりもするんですか!?
「早い子は5・6ヶ月で来るらしいんですけど…」と、医者に何度も確認したのにぃぃ。
ちょっとお医者様を変えねばならぬか!?
我が家はかわいそうだけど泣く泣く避妊手術をするつもりなので、ヒートが来る前にしたいけどホルモンの関係上一歳過ぎてからの方が…とも言われるしで悩んでおります。
本当は自然なままでいて子供も産めたら一番嬉しいんですけど。。。
信頼できる引取り手に全ての子を渡せるかも自信がないし、仕事をしながら子育てが出来るかと考えると厳しいものが…。はぁ。
しかし我が家の場合はヒートが来てしまったら「あらあら。お赤飯炊かなくっちゃ♪」ですねぇ^^

>ぽじさんさん
あう、避妊ですか。
うちも夫婦間でその話題になるといつも堂々巡りになります。
おおむね、ぽじさんと同じ理由で最終的には「避妊しなきゃね・・・」という結論にはなりますが、実際には結論の先送りになっていて、しばらくすると「どうする?」みたいな話になります。
決断力のない夫婦です・・・^_^;

うちは手術もせず、赤ちゃんも作らず、ヒート中でも全然気にせず散歩にも行きますし、自然のままにしてありますね。。最初は一生に1度だけ出産を経験させてやりたい気持ちが私にあったのでそのままにしてたんですが「うちの子には子犬を!」ってゆうのは人間の思うことで「うちの子が生まなくてもすでに世の中飽和状態で、あふれた子たちが毎日沢山殺されてるからこれ以上必要ない」って思えて作りませんでした。もう5歳で、生まないなら避妊したら?ってとこなんでしょうが、このままでもいいかなって。
うちもLサイズのパンパースです♪

>直子さん
なるほどー、そういう話を聞くと少し安心します。
初めて犬を飼うということもあり、必要以上に考えすぎてしまっているとはよくわかってるんですが、なかなか・・・。
自然のままに・・・、良い言葉ですね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/91-6ae8798a

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

