直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアくん2階へ・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアくん2階へ・・・

2006 - 03/05 [Sun] - 22:25

ルーアの攻撃!

ルーアは噛み付いた!

ギガンテスに99のダメージを与えた!

ギガンテスの攻撃!

ルーアは身をかわした。

どうする?  攻撃 ・ 魔法 ・ 特技 ・ アイテム ・ 逃げる

特技(ピコーン)

ルーアはすかしっ屁をこいた!

ギガンテスを毒ガスが包み込む!

ギガンテスは息ができない!

ギガンテスを倒した!!

ギガンテスは宝箱を持っていた!

宝箱を開ける?    はい  ・  いいえ

はい(ピコーン)

ルーアは宝箱を開けた。

宝箱の中には「滑り止めマット(階段用)」が入っていた。

ルーアは2階へ上がることが出来るようになった。

ルーアの行動範囲が広がった。


・・・という訳で、ルーアが自由に2階に上がれるようにした。
2階には我々夫婦の寝室、マシンルーム(パソコン部屋)そして和室の3部屋がある。当面はこのうちのマシンルームを開放することにし、慣れてくれば寝室に入れて朝まで一緒に(ベットには上げない)寝るようにする計画である。

というのも、平日ルーアは12時間ぐらいバリケンの中でひとりで留守番をしており、寝るときもバリケンに入れているのであるが、ひとりの時間があまりにも長すぎるので家にいる間はなるべく一緒にいようと思ったからである。
階段の上がり降りをさせすぎると足腰に負担がかかりすぎるのではないかという不安なこともあるが、階段の上がり降りの回数をある程度制限するなど気をつけていこうと思う。

早速、階段にマットを敷いてみた。

階段
もはや美観にはこだわらないことにした。

関係ないが、階段の段数が13段であった。なんか縁起が悪い数字だ(T_T)

マシンルームは床がフローリングなので、ルーアが寝転がれるように円形のラグを設置した。

ラグ
直径1.8mあるのでルーアくんでも広々横になれる。

しかし、ルーアは何故か俺の机の足元にもぐりこんで落ち着いてしまう。
ルーアくんそこには何も敷いていないから冷たいやろに・・・・。

見上げるルーア
股間越しショット。


ぬお!白いマットに寝る。ルーアはほんとに黒いですねーv-85

白に黒

白にあわせるとルーアが真っ黒につぶれてしまいます・・・v-16

anon家も最初は階段マットに抵抗がv-12
やはり、美観を損ねますもの...
でも滑って落ちてv-100へかかる事を考えたらしょうがないですよねv-237慣れてしまえば抵抗なく受け入れられますよv-218
ルーアちゃん行動範囲拡大されて良かったねv-238

やはり

階段マットはいまいち美観がよろしくないですよね。
ルーアはもう階段に慣れたのか、我が物顔で行き来しています。
すごいいきおいで下ってくるので、見ているこちらがヒヤヒヤします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/90-6205f1b8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

