直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 深大寺だるま市に行って来た  


-- - --/-- [--] - --:--


深大寺だるま市に行って来た

2006 - 03/03 [Fri] - 20:01

3月の3日と4日に深大寺でだるま市をやるというので、近くのドッグランに行くついでに寄ってみた。



深大寺マップ

さすがにだるま市というだけあって、そこここにだるまが売られていた。

だるま
だるま

だるまの前で
火の用心のだるまの前で

屋台も人もたくさんいてルーアと歩くには一苦労であった。

雑踏
屋台と人

ルーアも人がいっぱいいる場所は久し振りだったので少し興奮気味であった。

人がいっぱーい
人がいっぱ~い


さて、本来の目的のドッグランであるが、少し嫌なことがあったので書いておくことにする。

そこのドッグランは二面あり、すでに先客がいた。
片方の一面には小型犬が、もう片方には大型犬がいた。七ヶ月とはいえ、ルーアも一応大型犬なので、大型犬のいる方に入ることにした。

するといきなりその大型犬は近づいてきてルーアにじゃれつこうと周りを飛び跳ねていた。
まあ、いつものことかとしばらく様子を見ていたが、少ししつこく感じたので間に割って入ろうとすると、大型犬は自分に向かって吠え始め、さらに飛び掛ってきた(避けたが)。

飼い主が止めに入ってくれたのでよかったが、正直かなり恐怖を感じた。
とはいえ、ドッグランで知らない犬が入ってきたら興奮することは良くあるので別に目くじらを立てるつもりもなかったのであるが、次の飼い主の第一声に少しカチンと来た。

「大丈夫です、この犬は噛まないから」

初めて会った犬で性格もわからないし、絶対に噛まないという保証もないはずである。いや、それより何よりまずは謝罪なのではないか。一言「すみません」とか言った後に先の一言が出てくるのであればまだわかるが、いきなり噛まないから、と言われてもそんなことはこっちは知ったこっちゃないのである。
結局、そのドッグランはすぐに出て、隣の小型犬がいるスペースの端のほうで遊ぶことにした。

昨日降った雨の水がまだ水たまりとして残っていたので、ルーアの水のトラウマを解消するための特訓を行った^_^;

水たまり
水たまりを駆けるルーアくん

全身泥まみれになって帰りの車の中がえらいことになってしまった・・・(T_T)


泥まみれルーアちゃん、ちゃんとお風呂入れてもらえたかな??anonも先日サロンへへ連れて行き、爪きりやらムダ毛の処理、肛門しぼり等をしてもらいすっっきりして帰ってきました♪

お風呂入れました~。シャンプーせずにシャワーのみですが。
サロンいいですね、うちも行ってみるかな・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/88-819c98a3

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

