直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアの爪きり  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアの爪きり

2006 - 03/02 [Thu] - 19:03

ルーアと共に暮らし始めて二ヶ月が過ぎた。実はこの間、一度もルーアの爪を切っていなかった。
さすがにまずいと思ったのか、カミサンがルーアの爪を切ると言い出したので、お願いすることにした。

ここだけの話、俺もそろそろ切らなきゃだなとは思っていたのであるが、ワンコの爪には血管と神経が通っていて、深爪しすぎると血がでる(当然痛い)と聞いて少し怖気づいていたのである。

パッチン、パッチンと、ルーアが少し嫌がっているようであるが、それでも軽快に爪切りは進んでいる模様。

なんだ、簡単そうじゃん(^o^)丿

意外にすんなり切れている様子に、それなら俺もと交代を申し出た。

こら、ルーア動くなよ・・・。

パッチン。

おお、切れた。

ちょっとビビってしまったので、爪の先っちょがちょこっと切れただけである。

あ~、もう少し追い込めるかなと思い、少し深めに切ってみると


キャイン!


ルーアが一声鳴いてジタバタもがきだす。

慌てて爪先を見ると、血がトクトクと流れ出ている。

やっちまった~(T_T)

慌てて、止血剤(念のため買っておいた)を爪に塗り、何とか出血はおさまり事なきを得たのであるが、しばらくルーアくんは俺に爪を触らせてくれなくなってしまった。

そういえば、俺って自分の爪でも深爪する癖があるんだっけな・・・・。
ごめんよ、ルーアくん・・・。

爪
今回の戦利品


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/87-1848aba8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

