直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 看板犬とギャランドゥ  


-- - --/-- [--] - --:--


看板犬とギャランドゥ

2006 - 03/01 [Wed] - 00:51

わんわんパラダイスホテルには3頭の看板犬がいた。
フラット・コーテッド・レトリーバーの小町ちゃん、スタンダード・ダックスの茶々ちゃんそしてミニチュア・シュナウザーの琢磨くんである。
この3頭はホテルのロビーでお客さんをお迎えしたり、ドッグサロンで遊び相手になってくれたりと営業活動に余念がなかった。

うちのルーアもドッグサロンで遊び相手になってもらったのであるが、3頭それぞれ個性があり面白かった。

フラットの小町ちゃんはとにかくマイペースで、ルーアや我々にはまったく関心を示さず棚の上に置いてあるおもちゃをじっ・・・・・と凝視し続け、おもちゃとってください~とアピールしまくっていた。

小町ちゃん
小町ちゃん

ダックスの茶々ちゃんはとにかくかわいい。人の膝の上が大好きで、トットットーと擦り寄ってきては、一生懸命膝の上によじ登り、丸くなって寝てしまう超キュートなワンコであった。

茶々ちゃん
茶々ちゃん

シュナウザーの琢磨くんはとてもおとなしいワンコで、強い犬には弱く、弱い犬には滅法強気にでるうちのルーアの格好の餌食となっていた。しかし、ルーアがあんまりしつこくちょっかいをかけると、さすがに堪忍袋の緒が切れたのかワンと一声吠えると、情けないことにルーアはすぐに逃げ出してしまった。

琢磨くん
琢磨くん

フラットの小町ちゃんはちょうどルーアの1歳年上であるが、ふとした拍子に仰向けになった小町ちゃんの下腹部が目に入ったのであるが、モジャモジャであった(T_T)

俺は、ルーアの体で一番好きな箇所はと問われたら、下腹部と自信を持って答えるほどに気に入っている。
ルーアの下腹部は、ぱっと見中年親父のはげ頭のようであるが、触ってみるとや~らかく(注:柔らかくではない)、ぷよぷよと弾力にとんでいて暖かい無毛地帯である。
こんなルーアの下腹部に顔を押し当て感触を楽しんだり、口をつけてプーっと息を吐き出し、ルーアの反応を確認したりするのが無上の喜びであった。
しかし、その下腹部がモジャモジャ地帯になってしまうとは・・・。

そういえば、最近ルーアの下腹部に細かい毛が増えてきたような気がする(T_T)

茶々ちゃん、琢磨くん
茶々ちゃんを膝に抱き満足げなカミサン


そうそう!や~らかくてプニプニで気持ちいいですよね(^^)あと、首周りの毛と耳毛が柔らかくて大好きです♪anonも言われてみると確かに下腹部にうっすらと毛が出てきた・・・えぇ~!!モジャモジャになってしまうの?!

だからモジャモジャになってしまうと言ったではないですかぁ~(笑)
存分に「期間限定の無毛地帯」を堪能して下さいね^^
茶々ちゃんは甘え上手ですね~ツボを知ってますね~私も見習わなければっ!!

>anonままさん
首周りの毛と耳毛柔らかいですよね。
しかし、うちのルーアは外耳炎を患ってたときに耳をかきむしっていたので、耳毛が少し薄いんです(T_T)
モジャモジャになってしまうんですよ。
ああ、時を止めたい・・・。

>直子さん
そう!聞いてはいましたが実際に実物を見てしまうと・・・^_^;
今のうちに飽きるほど堪能しなくては・・・。
茶々ちゃんすごいですよ。うちでもダックスほしくなってしまいました。

ギャランドゥって、ソーユーコトね。
うっそっ!モジャモジャになるの?
知らなかった・・・・。
今はおーしゃんもプニプニです。
今日帰ったらひっくりかえして
写真撮っておこうっと♪

えええーっ!?
もじゃもじゃですかーーー!?
うちのギャランドゥがカットされてチクチクしてた頃が懐かしい位にもじゃもじゃになるんですかー!!!
女の子なのに…。
ちょっとショックで衝撃的でした。
今度本物をみる機会があれば見てみます。。。

>おしゃままさん
貴重な今を残しておいてください。
う~ん、こんなことならうちに来たときにもっと写真を撮っておくべきでした。
>ぽじさんさん
そう、女の子なのにショックですよね。
まあ、そこまでモッサリっと言うほどではなかったのですが、軽く衝撃を受けるくらいには・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/85-8e7a307e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

