直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 戦艦三笠を見に行ったのだが・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


戦艦三笠を見に行ったのだが・・・

2015 - 01/27 [Tue] - 12:58

前から行こう行こうと思っていた三笠公園へ行くことにした。
三笠公園には戦艦「三笠」が記念鑑として保存されている。いわゆる聖地巡礼というやつである。

三笠公園をネットで調べた限りでは、それほど広くなさそうなのであまりルアジン向きとはいえない。
なので、先に別の場所でルアジンを疲れさせてから、のんびりと三笠公園を散歩することにする。
三笠公園の近場でルアジンの散歩に適していそうなところとしては観音崎公園がよさげである。


というわけで観音崎公園

観音崎公園は森あり、海岸ありの豊かな自然に囲まれた、まさにルアジンの散歩に適した場所である。
平日の朝イチということもあり、人通りが少ないのも吉である。


とりあえず、観音崎園地から外周を回るように進む


一月の気候とは思えないほど良い天気で、比較的重装備なので暑かった


海岸付近までおりてみたが、水がきれいであった


おそらく夏は人で溢れるであろう砂浜も人がほとんどおらず快適である

外周を回ったあとは、森エリアに入る。


観音崎灯台。犬は入っちゃいけないので、外から眺めるだけ
受付のおばちゃんがルアジンをかわいがってくれた。

このあと、海の見晴台や戦没船員の碑なども見て回り、ルアジンがほどよく疲れたところで退散(というか、どちらかというと自分の方が疲れてしまったので、まだふれあいの森のほうに行っていないが、次回の楽しみにとっておくことにする)。
さて、いよいよお目当ての三笠公園へ向かう。

三笠公園の駐車場に車をとめて、三笠公園へ入ろうとしたところで衝撃の事実が判明。
なんと、三笠公園は犬の立ち入りが禁止であった。
一応、事前にネットで調べて、そんなことはどこにも書かれていなかったと思うが・・・。
「三笠公園」というキーワードでググって上のほうに出てくるこことかこことかに犬禁止と書かれていなかったので特に気にしていなかったのだが・・・。まあ、犬OKとかも書かれていなかったけど・・・。
ああ、でも、「三笠公園 犬」でググると色々と情報が出てきたので、調査不足ということかな。次回からは気をつけよう。

さて、何はともあれ、犬がはいれないことは事実である。
ルアジンを車に残して、自分だけ入るという手もある。二人とも疲れているのでおとなしく車で待っていてくれるだろうが、まあそこまでする気もない。
幸い、入り口から三笠が見える位置にあるので、入り口から三笠を撮影。
これをもって、聖地巡礼終了とする。


きっとすっぱいに違いない

せっかく駐車場に車を止めたので、このまま駐車場代だけ払うのはくやしいので、ちょっと先のヴェルニー公園まで散歩することにした。ちなみに、ヴェルニー公園は犬OKである。
ヴェルニー公園からは近くに停泊している艦船が間近にみれてこれはこれで面白い。


ヴェルニー公園のうみかぜの路の端っこ

というわけで、今回のお出かけは終了である。
事前調査はもっと念入りにしないといけない、反省。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

