直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 伊豆高原一泊二日旅行顛末記-その5

-- - --/-- [--] - --:--

伊豆高原一泊二日旅行顛末記-その5

2006 - 02/25 [Sat] - 15:40

夜中の2時。
ベットの脇に置いてある、家から持ってきた、ルーアベッドに寝ていたはずのルーアが廊下でゲホゲホ言っているのに気づいて目覚めた。
見るとルーアが少しもどしていた。夕方レストランで食べたものではなく、朝出発前に食べた食事をもどしていた。
慌てて飛び起き、ルーアの背中を撫でつつ様子を見る。
少しもどしはしたものの、その後は多少えずく程度でそれほど具合が悪そうに見えない。とりあえず、今晩はこのまま寝かせ、明日の朝まだ具合が悪ければ病院に連れて行こうと思い、再度眠ることにした。

翌朝、6時ごろルーアに顔を舐められ起こされる。家ではバリケンに入れていたので初めての経験である。

心配したルーアの体調であるが、その後もどすこともなく元気そうなので、旅の疲れと慣れない環境での緊張のためだと思い、とりあえず当初の予定通りに行動することにする。

朝食後、早めにホテルをチェックアウトし、自宅とは反対方向にある伊豆マウンテンドッグランへと向かった。

昨日とは打って変っての快晴で絶好のドッグラン日和である。
伊豆マウンテンドッグランは今回の旅行で最も行きたかった場所である。
少し迷いながらもホテルから車で30分ほどで到着。

駐車場に車を止めていると管理人さんらしきおじさんが現れ、
「ようこそ!××(よく聞き取れなかった)へ~」
とやたらテンションが高い。
おじさんは「ボール遊びなんかしちゃだめだゾ、ワンちゃんが周りがみえなくなるからな」とか「ここはワンちゃんにとってめちゃんこ楽しいところだゾ!」とかいまどき誰も使わないような単語を使ってみたりする愉快な人であるが、我々より少し早く到着したカップルの女性に「ハイヒールは危ないからやめときなって。靴を貸してあげるゼ」とやさしかったりもするナイスなキャラクターであった。ただ、個人的な意見としては、まだもうひとつキャラが固まっていない印象も受けたが・・・・。

伊豆マウンテンドッグランは文字通り山の斜面がそのままドッグランとなっている施設である。
入り口にはワンコの水飲み場もあり、水筒も貸してもらえる。
また、要所要所にワンコの糞取り用のビニール袋と専用ごみ箱、ベンチや椅子なども完備されており、至れり尽せりである。
ドッグラン内はネットなどで仕切られており、周りに生えている草木の手入れも行き届いているし、芝生や地面の質も驚くほど良く、前日は大雨だったにもかかわらずほとんど泥など見当たらず、水はけの良さを感じさせた。

入り口

管理人さんがいないときに付属の木槌で叩いて知らせる。

中腹付近

伊豆マウンテンドッグラン
頂上からは海が見える。

上方向にも横方向にも広がっている広大なスペース。
画面右上の山小屋(肉球マーク)にはワンコのおもちゃになる木片や風船が置かれている。

伊豆マウンテンドッグラン
出会った黄ラブ君と遊ぶルーア。

ペットボトルをくわえて一休み中。

結局2時間以上遊んでいたのだが、ルーアはへとへとに疲れきってしまった。
この施設が、家から車で1時間圏内で年間パスポートを5万円ぐらいで販売していたら、毎週末通うのにと思わせるほどに気に入ってしまった。

これにて今回の伊豆高原の旅行記は終了である。
後ろの座席で疲れきってぐっすりと眠っているカミサンとルーアを乗せて、片道3時間の家路へと向かうのであった。

お疲れルーア
あお向けて寝ているので、唇がべろんとめくれている^_^;

P.S.変なものがあったので、カミサンに写真を撮ってもらった。
怪しい・・・

怪しすぎ・・・・。

車内でヘソ天で寝てるルーアくん素敵すぎます!!楽しくて楽しくて相当疲れたんでしょうね。
「怪しい・・・」はホント何なんでしょう。
「怪しい」だけでも十分怪しいのに「少年少女博物館」って・・・・。
この2つのキーワードだけで私の頭はイッパイイッパイです!

何っ!!ドッグランネタよりも最後の『怪しい...』に釘づけです(笑)中を確かめてきて欲しかったぁ~!!

なんと!怪しい少年少女博物館にこんなに喰いつかれるとは・・・(笑)
確かめたかったんですが、3人とも疲れきっていて、あと多分ワンコの入場ができなかったので・・・・。
次回行った時には・・。

やっぱり奥様とルーアは帰りの車ではぐっすりでしたか(涙)つらいとこですね。一個気になる事が。ホテルで寝るときワンコのトイレは心配なかったのだろうか?ちょっと気になりました。

>fukatinさん
車の運転は嫌いじゃないのでいいんですけどね~。
ただ、私がひとりで運転する時は必ずB'zの歌(しかも昔の)を繰り返し繰り返し歌い続けるので、ある種の拷問になっているかも^_^;
ホテルの部屋にはワンコ用のトイレも用意してありました。ルーアもすぐにそこがトイレだと認識したらしく、小は問題なかったです。
ただ、大のほうはちょっと失敗してましたね・・・。

お帰りなさいませ!
かなり楽しく旅行記読ませていただきました^^
プールのところなんかは大爆笑。
うちも気をつけてみます^^;
それにしてもマウンテンドッグランよさそうですねー。
私も春になったら山登りに連れて行きたい!と思ってるので、そういうところで練習したいです~
しかし怪しすぎる博物館でしたね。
そりゃ~皆さん食いつきますよねぇ^^;

>ぽじさんさん
マウンテンドッグラン良かったですよ~。もし、近かったら本当にお奨めなんですが・・・。
ワンコと山登り、いいですね。もし、行かれたら感想などを聞かせてもらえるとうれしいです。
いや~、怪しい博物館、こんなことなら少々無理してでも覗いてくれば良かった^_^