直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > まだまだ投薬治療  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ投薬治療

2014 - 05/26 [Mon] - 08:59

退院後2週間はヘマトクリット値の上昇が続き、回復キタコレと喜んでいたのだが、昨日、久し振りに高度医療センターへ検査に行ったところ(普段はいきつけのお医者さんでみてもらって、月1~2回は高度医療センターに行くことにしている)、再びヘマトクリット値他の値が下がっていた。
免疫抑制剤が効かなくなったのかと思ったが、そういうことではないらしく、骨髄で血液を作る量が減っているとのことである。

なんだそりゃ…

幸い(と言っていいのかわからないが)、今のところ正常値に届かないとはいえ貧血になるほどの症状ではないので、この状況が一時的なものなのかどうかを観察することになる。
薬のほうも、今週から減らせるかも、という話をしていたのだが、しばらくは現状維持となる。

薬の副作用で筋肉がなくなりやせ細って毛も薄くなっていくジンガちゃんをみるのはツライけど仕方がない。


関係ないが、高度医療センターは多摩川沿いにあるので、検査結果を待つ間、多摩川沿いを散歩できるのはルアジン的にはうれしいことだと思う。



この日はその後新百合のカフェでお茶して帰った。


アタマをつき合わせて寝てるのがかわいかった(ここはカフェではなく、病院の待合室)

病気をする前は、ジンガちゃんはこんな風に横倒しに寝ることはなかったんだがやっぱり疲れるのか、最近はもっぱらこの姿勢で寝ることが多い。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。