直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > 退化?幼児化?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退化?幼児化?

2012 - 07/03 [Tue] - 09:25

最近ジンガちゃんの毛が茶色っぽくなってきた。


写真だとわかりづらいけど、首付近を中心に茶色っぽくなってる

日に焼けるほど炎天下を散歩したわけでもないし、何となくうちにきた当初の4ヶ月目ぐらいの毛色に戻っているように感じた。
当時は、兄弟犬にレバとかいたから、黒い色素が弱いんかな、と勝手に推測していたが、大人になるに連れて黒くなってきたので、そういうものなのかと納得したりもした。

直接的な原因で思い当たる節があるとすれば、少し前に行った子宮の手術である。
ホルモンバランスが変わったためなのか、あるいは、心霊台(だっけ?)を突かれたレイみたいに痛みで色が変わったのか・・・。
いずれにしても、何らかの変化があったのだと思う。
性格はいつもと変わらずお子ちゃまなんだけどね。


ジンガ「何か失礼なことを思われてる気がするでち」

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。