直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > きんかーん  


-- - --/-- [--] - --:--


きんかーん

2012 - 05/22 [Tue] - 00:13

金環日食当日。
いつもなら、ルアジンの散歩に行く時間であるが、ルアママが気を利かせて散歩を変わってくれたので、金環撮影に没頭できた。ありがたし!


とは言え、あいにくの曇り空
こりゃ無理かな~と諦めモードであったが、日食がピークになる直前に太陽部分だけ雲が薄くなった。




もう少しで金環

雲がでていたのが良いフィルタになって、肉眼でも見ることができた。
実はそんなに期待していなかったが、徐々に太陽がかけていく様はなかなか感動的であった。

そして訪れた日食のピーク。
撮影する手に思わず力が入る。
と、日食を見るために、散歩から帰ったルアママがベランダにでてくる。
さらにそれにつられて、ルアジンがなんだなんだとやってきて、ベランダ内を歩き回る。
三脚にぶつかりこそしないが、スローシャッターで撮影しているので、ちょっとした衝撃にもブレるブレる。


その時撮った写真
ギャー、カメラブレるからでてけー、となんとかかんとかルアジンを追い出して撮影再開。


シャッタースピードやらなんやらをいじりつつ、ようやく金環日食を撮影できた

ふう、満足。
思った以上に楽しめた。
金環後に、徐々に太陽が現れる様子を動画でも撮影してみた。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

