直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 工場夜景散歩  


-- - --/-- [--] - --:--


工場夜景散歩

2012 - 05/13 [Sun] - 19:34

前から一度行ってみたいと思っていた工場夜景を見るために、ルアジンを連れてルアママと行ってきた。
ルアジンを連れて行く以上、犬が多少でも楽しめるところじゃないといけないので、そういうところがないかと探したところ、東扇島東公園というのを見つけた。

夜景撮影が目的だったので、夕方散歩にするために16時頃家を出発。
渋滞もほとんどなく、問題なければ17時半ぐらいに着く予定であったが、ジンガちんが久し振りに吐いてしまい、一転車内は阿鼻叫喚の地獄と化した。
朝食から時間がたっていたので、幸いゲロまみれという事態には至らなかったが、尻尾にゲロをかけられたルーアさんのへこみっぷりが涙を誘った(生まれてきたことを後悔してるぐらいのへこみっぷりであった)。

とりあえず、近くの公園に車を止めて、ゲロの始末をして、落ち着いた頃に再出発。
その後はすっかり落ち着きを取り戻したルアジンを乗せて、18時頃にようやく到着。


日が傾いて来た頃に到着


遠方に見えるコレ(なんて呼ぶんだろ?)が工場っぽい
ちなみに、さらに奥には羽田空港があるので飛行機がよく離着陸している。


ルアジンにロングリードをつけて、散策開始


少し歩くと人工の砂浜にでる
ここにルアジンを入れようとしたところ、警備員さんが飛んできて、犬は入れるなとのこと。
うーん、世知辛いなあ・・・。


しょうがないので、人工海岸と平行に進むと


手前に船、奥に工場、さらに飛行機という不思議なロケーションが出現


船が今まさに出港していくところを見送るジンガちん


工場夜景が見られる潮風デッキにはすでに三脚を立てている人がチラホラといる

よすふくもここに三脚を立てて撮影準備完了。


ドッグランがあるので、ルアジンはルアママに遊んでもらっていた

これ以降はルアママにルアジンを預けて、よすふくは撮影ばかりしてた。
サンキュー、ルアママ。
大体、日没付近を1時間ほど撮影していたが、海風がかなり冷たく、軽装だったよすふくにはかなり厳しかった。
以下、撮影したデータの一部。


まだ、日が暮れていない頃で、明かりがまだついていない


日が暮れて明かりがついた


若干カメラを左に振ったところ

後は帰りに車を止めて撮ったやつ。


スターグロウかけたみたいになってる


なんか、粒子のようなものが飛んでる・・・?なんで?


ちょっと暗すぎたか・・・

という訳で、工場夜景撮影であるが、なかなか興味深かった。
海風が強くて、三脚立ててもカメラが微妙にあおられて、写真がブレブレになってしまったのは誤算であった。
また機会があれば行きたいと思うが、今回はルアママがルアジンの面倒を見てくれたので良かったが、やっぱりルアジン連れじゃないほうがよさそうだな~。



 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

