直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > 桜散歩本番  


-- - --/-- [--] - --:--


桜散歩本番

2012 - 04/08 [Sun] - 18:10

先週はイマイチだった桜であるが、今週はほぼ満開となったようなので、ルアママ、ルアジンとお花見散歩に行ってきた。
あまり遅いと人が多くなるので、少しだけ朝早めに出掛けた。


駅に向かう途中にある川沿いの桜も満開である


ジンガちゃんの後ろを歩くルーアさんもカメラ目線でウキウキである


いい感じに咲いている


ルアジン的には桜はどうでもよい


本体から直接咲いてるのって、なんか不思議


花見客にかわいがられるルアジン


橋の上で記念撮影
あさっての方向を見ているルアジン


さあ、どんどん行こうねー

そういえば、前にカメラが壊れたので新しいカメラを買った云々と書いたが、実は古いカメラは壊れていなかった。
どうやら、電池がダメになっていたようで、ダメ元で新しい充電地を購入したらあっさりと動いてしまった。
てなわけで、本日はカメラ2台持ちである。
以前、上野に会社の同僚と撮影会に出掛けたときに、I氏がカメラ2台持ちしていたときは、どんだけ本気やねん、と思っていたが、やってみるとこれがなかなか具合が宜しい。
片方に18-200mmともう片方に魚眼を持っていると、ほとんどレンズ交換をする必要がなくなるのである。
うーん、やばい、病み付きになりそう。


てなわけで、ここからしばらく魚眼である


一面桜、というわけでもないか・・・


ルアさんのなかなか良い表情


ジンガちゃんのちょっと面白い表情


落ちていた木を取り合っている


魚眼で桜の花になるべく寄って見るとなかなか面白いが、よすふくの魚眼だとこれが限界
最近、ちょっとマクロレンズがほしくなっている・・・


そろそろ隣駅が近づいてきた辺りの橋の4本の桜が今までの桜より色が鮮やかで美しかった


少しピンク色が強い感じである


これにはルアジンも思わず見上げてしまうほどであった・・・・
嘘、おやつを準備しているルアママを見上げている


せっかくなのでジンガちゃんと桜を撮影
ルアママに視線が釘付けである

で、この後はいつものようにお茶をして帰ったのであった。


帰り道ですっかりグロッキーのルーアさん
ジンガちゃんはまだまだ余裕


ほんとうにぐったり


ジンガ「まだまだ余裕でち」

今年はちょうどいい感じの時に行けた気がする。
満足。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

