直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 実家日帰り  


-- - --/-- [--] - --:--


実家日帰り

2012 - 03/18 [Sun] - 19:05

ぷひゅひー(-。-;
法事のために実家に日帰りで里帰りしてきた。
新幹線に間に合うように、朝5時起きは辛かった。それでなくても、今週は仕事の都合でずっと6時起きで、夜もそこそこ遅かったから眠くてしょうがない。
本当だったら、土曜日に前乗りして、月曜日も休みをとって、ちょっくらその辺を撮影しょうと思っていたのだが、運悪く仕事の忙しい時期に当たってしまった…。

16時の新幹線に乗って帰ってきたので、大阪にいた時間は正味6時間ぐらいで、実家と家との往復だけであった。
で、行って帰るだけだと哀しいので、一眼を持って行って、せめて最寄りの駅から実家の間の道を撮影することにした。
まあ、道中なにがあるというわけでもないが、実家を離れてもう二十数年立つので、改めて写真に撮ってみると、知らん間に色々変わったなーと少々感慨深いものがあった。

てなわけで、多分他人にはまったく面白くない写真なので、興味のない人は早めにスルーすると良い。


まずは最寄り駅の◯谷駅
環状線の駅だけどかなりのショボさ。
まあ、今よすふくが住んでいる◯生よりは全然マシやけど( ;´Д`)


駅から続く◯谷商店街
よすふくが子供の頃は結構栄えてたが、最近はシャッターのままの店が目立って寂しいのお。

さすがに商店街もわかっているのか、なにやらマスコットキャラの募集をやっていた。


賞金5万円と美味しいもも1ケースか
結構本気やん!てwwww

まあ、最近(というか結構前から?)ご当地キャラのブームやったりするから、うまいことしたら有名になって町おこし的な効果が期待できるのかな・・・?


もうちょい詳しい内容が貼ってあったけど、このシルエットのキャラって明らかに桃太郎ですやんwww
あかんやんww桃太郎って岡山のもんやろwww
なんか印象操作してるようにみえるが、大丈夫なんwww

多分、まともなキャラやったら幾千もおる他のご当地キャラに埋もれてしまうから、なんや突拍子もないもんとかええんとちゃうかなあ・・・・、って具体的には何も浮かばんけど・・・。
まあ、間違っても萌え系だけには走らんとってほしい。
あれって、はずしたときのイタさがハンパないから・・・。

まあ何にせよ、何に決まるか楽しみにしとこ。


ここら辺で大体商店街半分ぐらい来たイメージ


商店街ゆうても、道が狭い。だが、それがいい!

そういや、高校は実家からこの商店街を越えた所にあったから、毎日商店街の中をチャリで爆走してたな・・・、人ごみの中をなるべく足を地面につかんようにとか、マイルールを設けたりして。


昔は3件あった本屋さんも、今ではこの1件のみか・・・
品揃えによって、色々使い分けていたんだよなあ。

色々と変わってしまっているなか、当然ながら変わっていない所もある。


そのひとつがこの漢方屋さん
鹿の骨やら何やら、子供心に意味不明ながらもえもいわれん魅力を感じて、時折立ち止まって、ガラス越しに覗くことがあった。
ん?そういや、前はもっと古い外観の店だったような・・・。
小綺麗にリニューアルされとる。
魅力半減やん。


角やら


赤まむしやら


変なものが入ったビンがならんでいる


傘を持ったワニ
マスコットキャラ的な・・・?


そろそろ商店街の出口
駅に近い所はまだそこそこ栄えているけど、駅から離れるとシャッター率が高まる


なにやら、韓流関係のショップが商店街の中に少なくとも3つはあった
まあ、土地柄しょうがないんかのう・・・。


てなわけで、そろそろ商店街の出口
商店街的には入り口か。


なんだこりゃwww
確かここって昔は任天堂とかいう雑貨屋さんだったような・・・(某ゲーム会社とは多分関係ない)。
朝早いからあいてないかと思ったら、帰りに見てもあいてなかった。
残念、ちょっと食べてみたかったのに。


ちなみに商店街の入り口

外に出ると雨が降っていた。
まあ、小雨なので濡れて行こう。


この倉庫(?)、よすふくが小さい頃からこんな感じやったな

とか、写真を撮りながらボーっと歩いていたら、傘もっておばさんが迎えに来てくれた。


ありがたし!

まあ、そんな訳で写真もここまでということで。

はあ・・・、明日からまた仕事か・・・。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

