直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 小江戸は犬に冷たいか?  


-- - --/-- [--] - --:--


小江戸は犬に冷たいか?

2012 - 02/26 [Sun] - 20:17

てなわけで、カメラの試し撮り熱が冷めやらぬので、前から興味があった川越(小江戸)に行って来た。

10時前ぐらいに到着。
まだ、早いためか駐車場はガラ空きだった。


トイレから戻ったルアママに飛びつくルアジン
ちょっと離れて戻っただけでこの有様。

ルアジンにご飯をあげて、散策開始。


いきなり駆け出すルーアさん 
ルアさんのテンションがMAX!


それっぽい建物が建っている


なんだこりゃ
発泡スチロールの立体アートらしい


むらさき芋まんじゅう発見


食してみる


おねだり中


菓子屋横丁にはいる






一番街通りを歩く
このときは、まだ早かったからか、車通りや人通りは少なかった。




どこだか忘れた神社か寺

うっかりルアジンを連れて入ったら、犬は入れてはいけないと言われてしまった


失敗、失敗、気を取り直して次へ


リヤカーと記念撮影


車と人が増え始めてきた




時の鐘


氷川神社
子連れで賑わっていたので、外から眺めるのみ


あまりきれいじゃない川沿いを通って本丸御殿に向かう


とはいえ、川沿いを歩くのは好きである


本丸御殿到着


当然、犬連れでは入れないので華麗にスルーして喜多院へ向かう


到着


ジンガ「さあ、はいるでち」


かたくおことわりされてしまった

ふーん、じゃあいいや。
次いこ次。


喜多院沿いを歩いていると門の向こうに良さげな階段を発見


ルアママにルアジンを任せて、よすふくのみ撮影するために中へ入った

あんまりいい写真が撮れなかったので戻ると、門の前で待っていたルアママが、通りすがりの人に「犬入れたらアカン」とルアジンを中に入れてもいないのに注意されたと言った。
なんだ、それ?


途中で買ったから揚げ串を一心不乱に見つめるジンガちん
本当、食に対しては貪欲だな、ジンガは


熊野神社。
注意されるのがいやなのでもう入らない


さあー、どんどん行こうねー


レトロっぽい


ここから魚眼レンズに交換


魚眼レンズだとマニュアルフォーカスになってしまうので、ルアママにルアジンを預けてよすふくのみ一番街通りで撮影


ちょっと昔風に加工してみたり part1


ちょっと昔風に加工してみたり part2


途中でねこまんま焼きおにぎりを購入


戻ってジンガちゃんに見せびらかしつつ食べる

てなわけで、一応気が済んだので、これ以上混まないうちに退散。
人の多いところを歩かされてルアジンもストレスが溜まったと思うので、帰る途中にある所沢航空記念公園のドックランに連れて行くことにした。


到着


おとなしそうな子にふたりがかりでにおいをかぐ


ジンガちん、他の子と遊べばいいのに


小さい子相手に何をそんなに驚いているのか

で、ドッグランで遊んだが、ふたりともあんまり他のワンコと遊ばないので、イマイチストレス解消になったのかどうか。
結局、公園周りをロングリードで歩いて回ったときのほうが楽しそうであった。


さて、小江戸の感想であるが、犬連れが行くところではないと思った。
観光客が多い上に、車の通行量が多いので単純に犬連れだと危ない。
あと、町全体が犬にやさしくないという印象を受けた。
さらについでに言うと、車のマナー悪くないか、この辺り。
埼玉県に入ってから、割り込んでくる車が目に見えて増えたし、ちょっとしたところで車のクラクションを鳴らしている。
まるで大阪みたい・・・と思ったのだが、多分たまたまよすふくが目に付いただけなんだろうな・・・・。
ふうー、なんだか思いのほか悪感情を抱いただけのお出かけになってしまったぜ・・・。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

