直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 水上でスノーシューで熱が出てダウンの巻 3日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水上でスノーシューで熱が出てダウンの巻 3日目

2012 - 02/18 [Sat] - 22:21

最終日。

朝の散歩に出かけると、道の色々なところから、雪を溶かすようだろうか、水(お湯?)が噴出されていた。
なるほど、だから他の箇所は積もっているのに、道には雪が残っていないんだ、と感心する。








雪の中を小一時間ほど散歩

とはいっても、歩くのつらいので、雪の中でルアジンを遊ばせただけである。


雪球を作って投げてやれば、


面白いように追いかけていく

当然、地面に落ちた雪球は壊れてしまうので、見つからないのでいつまでも探し続ける。
材料は無限にあるので、あっちへこっちへと投げると飽きることなくいつまでも走り続けてくれる。
楽だー。

適当に疲れたところで宿に戻って朝食をとり、チェックアウトして、帰途につく。

いつもであれば、帰りにどこかに寄っていくのであるが、何分人間ふたりが体調が悪いので直帰することにする。
ただ、それだとルアジンが帰りの車の中で退屈するので、途中の道の駅に止まり、近くの河原でやはり雪球投げをし、さらに泳がせたり(ていうか勝手に泳いだり)などして、車中では疲れて眠るようにして、3時間の道のりを帰ったのであった。


さて、今回の感想。
体調管理がしっかりできていなかったのは反省点である。
あげくルアママにうつしてしまったのは、本当に申し訳なかった。
旅行前から体調を崩していたのがわかっていたので、旅行自体を取りやめる勇気も必要であった。
前から楽しみにしていたから、キャンセル料がかかるから、多分体調は大丈夫だろう、などなど自分に言い訳しつつ出かけて色々と人に迷惑をかけてしまった。
もしかしたら、ツアーの参加者や宿の人にうつしてしまったのであれば、本当に申し訳ない。

天候や雪質は最高だった。
スノーシューも体調が万全であればもっと楽しめたのに、惜しかった。
ただ、今回のスノーシューのコースはルアジン的には少々物足りなかったのではないか。
山を登ったので、ルアジン達はあまりコースからはずすわけに行かず(うっかりすると落ちる危険がある)、結果人間が歩いている部分をなぞって歩いているだけだったので、それほど体力的にも消耗しなかったのではなかろうか。
できれば、前回のように広い雪原を自由に歩きまわれたほうがよかったのかもしれない。
ただまあ、人間的には景色を楽しめたり、滑り台で遊んだりと色々と楽しめてよかったと思う。

次回は体調を完全にしてリベンジだ!!

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。