直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 水上でスノーシューで熱が出てダウンの巻 2日目  


-- - --/-- [--] - --:--


水上でスノーシューで熱が出てダウンの巻 2日目

2012 - 02/18 [Sat] - 22:04

7時頃起床。
朝ごはんが8時からなのでその前に散歩に行こうかと思っていたが、体調が悪くてそれどころではなかった。
結局朝ごはんまで布団の中で過ごした。

朝ごはんを食べてスノーシューの待ち合わせ場所に向かう。
そこから、今回ツアーをお願いしたファンテイルさんのバンに乗り換え、スノーシューの場所へ向かった。
この際、ルアジンは後ろの荷台に乗せられたのだが、落ち着きなくウロウロとすることはあっても、車に弱いジンガが吐いたり、よだれを出すことはなかった。
多分、車が嫌いというよりは、よすふくの車にトラウマがあるのであろう。
ん、てことは車を買い換えれば、ジンガも車の中でもう少し落ち着くのではないか?

とか考えている間に、目的地に到着。
スノーシューの説明を受けたり、ルアジンのパッドにワックスを塗ったりなど準備が済んだら、スノーシュー開始である。


ワックスぬりぬり・・・


ガイドさんの後に従ってひたすら登る


ジンガちん、雪に埋もれながら進む


今回はルアジン以外にも参加犬がたくさんいた


ジンガ「はやく行くでち」


雪まみれ


ジンガ「ラッセルラッセル」


ルーアと今回一緒に参加したダルメシアンのドルチェちゃん


家族で記念写真


もいっちょう別の場所で


ジンガを抱いて撮ったらちょっと面白い感じになった


さらに別の場所
落ちそうなところで危ないのでルアジンは一応リードにつないでいる


ルアさんの毛にちっちゃい雪球がたくさんできてしまった

ここですべり台タイム!!


ルアジンは他の人が滑るときは危ないのでリードにつないでおく


ルアママが滑る順番
ルーアとジンガを離してお供につける
よすふく「やるき満々やな・・・」


ルアママスタート、ルアジン達も追いかける
・・・かと思いきやルーアは追いかけたが、ジンガはビビって戻ってきた。


次によすふくがスタートしたが、途中でドルチェちゃんとルーアが止まっていた

その後、全員無事に下に降りれたが、ジンガのみビビって下に降りれなかった。


仕方なく、ガイドの方が逆に登ってジンガを連れに行ってくれた
真ん中の黒い点がジンガで、手前の赤い服がガイドの人

・・・が、人懐っこいがスキンシップを何故だか避けたがるジンガは、恩知らずにもガイドさんの手を逃れて自力で、しかもわき道から下まで降りてきたのであった。
ガイドさん、お手数かけてすみませんでした・・・。

そしてお食事タイム!!


ガイドさんが作ってくれた料理で体を暖めつつ休憩


うまうま

この後、トラブルでコースが少し短縮されたが、昼食後に急激に体調を崩したルアママにはかえってよかったようだ。


体調が悪くて遅れてしまうルアママ
このときよすふくは気づいてやれなかった、ごめんよ・・・。

なんだかんだで無事に駐車場に到着。
その後、旅館へ戻って一休み。

よすふくもルアママも体調不良でどっと疲れが出て、その日はそのままのんびりと過ごした。

強行軍であれば、一泊でスノーシューの後そのまま家に帰るつもりであったが、一泊追加しておいてよかった。
よすふくもルアママも多分この日は帰る事ができなかったと思う。





 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

