直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > よすふく家の危機  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よすふく家の危機

2012 - 02/05 [Sun] - 23:52

先週の木曜日からお休みをいただいたよすふくとルアママ。2人の休暇がかぶるのは非常に貴重である。
なもんで、先週金曜日から二泊三日の水上ドッグシュー旅行へ行ってきたのであるが…

そして先ほど無事に帰ってきたのであるが…

風邪をひいてしまったようである。

しかも、よすふく、ルアママ二人とも。

症状はルアママの方が重く、熱が38~39度台を行ったり来たり、よすふくはそれより1度低いぐらいである。

旅行中、スノーシューが終わった辺りからルアママの体調が急激に悪くなったようで、その夜は39.5度ぐらいまで熱が上がり、宿の人に水枕を用意してもらったり、薬を買いに行ったりで何とか旅行中はもった感じである。

よすふくの方は、旅行前から若干体調が悪い気がしていたが、何せ運動を定期的に始めてからここ数年、風邪やら何やらにはかかったことがなかったので、風邪の諸症状の感覚というのをすっかりと忘れてしまっていたので、寒いところに行って一気に発病したというところだろうか…
ふっ…惰弱な…

一応、よすふくもルアママもまだ休みが続くので仕事的には問題ないはずであるが、せっかくの休みの後半部分が療養休暇になるのが勿体無いと思ったのと、会社に何かあっても呼び出さないでね(はあと)、というつもりでわざわざ書いて見た。

ルアママが言うとおり、旅行前に掃除や洗濯を済ませといてマジで良かった…
でないと、今頃きったない部屋で着替える物もない状態で、最悪の状態だったかもしれん…

そして、比較的熱に耐性のあるルアママが頑張ってシチューをつくってくれたので今日はあったかく寝ることが出来る。

一方、よすふくはと言えば、これこの通り


ベットで寝ながらiPhoneでブログを書いている

熱耐性ないから、ちょっと熱でただけでグロッキー…

いや、でも責めないでいただきたい。
こんな状況でも頑張って1人で運転して無事に帰ってきたので…。

こんな状況ではあるが、水上は本当に楽しかった。
よすふく達が行く前まで大雪で、行った後は三日とも晴れという奇跡的な好条件。
パウダースノーを心ゆくまで堪能できた。
ルアジン達が喜んでくれたので、本当に良かった。
旅のレポートはまた後日書くとするが、よすふく家の危機的状況というのが一体何かというと…

ルアジンの散歩明日からどうしょう

ということである。

やっぱり、比較的症状のマシなよすふくがいくべきなんだろうが、正直、大型犬二頭の散歩はキツイ!

話して通じる相手でもないし…、「じゃあ自分散歩今日はいいっすわー」とかいうてくれんかなー。

ダメだ、はよなおさなあかんわ…
寝るっす…

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

12 ≪│2017/03│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。