直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 銀英伝カフェに行ってきた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀英伝カフェに行ってきた

2012 - 02/02 [Thu] - 11:29

原宿のカフェ「TEA ROOM2525」が期間限定で「銀河英雄伝説カフェ」という企画を行うという情報をネットで見かけたので行って来た。


原宿竹下通りを曲がったところにあるニコニコ本社ビルの2Fである


店内には銀英伝のポスターがそこかしこに飾られ、ディスプレイではアニメが放映されていた


カフェの一角には舞台で使用されたラインハルトの衣装が展示されていた


アップ!!


ヤン席?


光が差し込む窓際の席を陣取り、注文

カフェのメニューも銀英伝仕様になっており、主人公・ヤンに欠かせない紅茶、フレデリカのクレープ、同盟軍パンケーキなどが用意されていたので、ルアママと2人で全部注文。


ヤンの紅茶

ヤンの紅茶は原作ファンが見れば思わずにやりとしてしまう、紅茶のスプーンの上に角砂糖をのせてブランデーをひたしてある(さすがにたっぷりとはいかないが・・・)。そして、同盟軍(?)の衣装を着たウェイトレスさんが火をつけてくれるのである。ウェイトレスさんの話では蒼い炎で燃える、ということであったが、光が差し込んでくるので残念ながら蒼く光るようすは見れなかった。


フレデリカのクレープ


同盟軍パンケーキ

まあ、なんというかお味のほうはご想像にお任せしますということで・・・。

さらに店内を物色!!


セル画が置いている棚に・・・


田中芳樹先生ご本人のフィギュアが!!


さらに色紙がっ!!

日付を見ると去年の年末!!
めっちゃ最近ですやん。
・・・冬眠はいいんですが、色々続きを書いてほしいものがあるんですが・・・。


銀英伝ガチャガチャ


キッチンにて、店員さんがコスプレしていて良い雰囲気!

ほぼ開店直後に行ったのであるが、最初は自分達を入れて三組ほどであったのでのんびりと色々見て回れて良かった(しばらくすると、どんどん人が入ってきたが)。

残念だったのは、コスプレしている店員さんに写真を撮らせてもらうようにお願いできなかったことである(いやー、恥ずかしくて言えんかった(´Д` ))。

よすふくの歴史にまた1ページ…

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。