直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 雨はつまらん(>_<)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


雨はつまらん(>_<)

2006 - 02/20 [Mon] - 19:12

今日は雨だったので部屋の中でルーアと遊んで過ごした。

ルーアを抱っこ
まずはルーアくんとハグする。

ルーアとスキンシップ
さらに床に寝かせて体中をさすりまくる。

しばらくこれを続けると・・・

ルーア怒る
ルーアくんキレる。                 鬱陶しい~

ソファに退避
ソファに退避。                ほんとにもう・・・・

ソファで寝る
寝る。                 いい加減にしてよね・・・・

あ~、雨の日はつまらん(>_<)。

スポンサーサイト

雨の日

雨の日は散歩はしないのですか?だとすると梅雨のシーズンは大変そうですねぇ…。

今日初めて…

雨の中を散歩してみました。
傘をさすかささないか悩む程度の雨でしたが、しばらく歩くとやっぱりしっとり濡れてきて、お風呂中のてぃだを思い出せる程度に^^;
帰ってきてから拭くのがめんどうでしたねぇ~
風邪ひかないかも心配ですしね。
梅雨の時期が今から心配ではあります;

>fukatinさん
いえいえ、しっかり雨の日も散歩しますよ。
ルーアと散歩しだしてから今まで朝晩2回の散歩は欠かしたことがないですよ。つっても、まだ2ヶ月いってないですが・・
>ぽじさんさん
雨の散歩は大変ですよね。
最初、私が傘をさすとルーアはびっくりして後ずさっていましたが、ようやく最近慣れてくれました(笑
帰ってから拭いても細かい泥がいっぱい付着しているので、私はいつも雨の散歩後は軽くシャワーを浴びさせるようにしています。
確かに、風邪ひかないか心配ですよね。
梅雨か・・・。ワンコには服は着せない主義ですが、カッパとか着せようか悩みます。

そうなんです!!

そうそう!!雨の日って大変なんです!!足やら体やらびしょびしょになってしまうからしっかり拭かないと、家の中までが...しかもワンコって濡れるとちょっぴりクチャイんですよね(;;)ルーアちゃんの住む街はいいですよぉ~雨の確立少ないし!anonの街は晴れの日が少ないのです(泣)

ですよね~

>anonままさん
確かに!ワンコ濡れるとくさいですね^_^;
なのでついついシャワーしてしまいます。
最近、シャワーがどんどん雑になってます(-_-;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/74-3dd990fd

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

