直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > 夜散歩  


-- - --/-- [--] - --:--


夜散歩

2011 - 10/30 [Sun] - 12:57

最近、ようよう仕事の方が落ち着いてきて久し振りに土日をゆっくり過ごすことができた。
で、これまた久し振りにPS3を立ち上げて、ためてたビデオを観たりしてて、ふと気まぐれにプレステのオンラインショップをみていると、気になるゲームソフトを見つけた。
「LIMBO」というソフトであるが、なにやらダークな感じが素敵なソフトである。
体験版があったのですぐさまダウンロードしてプレイ開始。
ゲームは2D横スクロールのパズルアクションのようであるが、モノトーンを基調とした世界観と環境音のみで構成された音楽が何とも言えず雰囲気を盛り上げる不思議な感じのゲームである。
何度も死につつ(この死ぬ演出も首が切れたりと残酷ながらもユーモアーがある)、進んでいくと序盤に登場する敵キャラ(?)である巨大な蜘蛛の巣に引っかかってしまい、「あわや!」というところで体験版が終了。その引きがうまいこと。


「続けますか?」の選択肢ふたつをみてみると「完全版を購入する」というのと・・・


「少年を見捨てる」という選択肢がある

ぎゃー、こんなん見捨てられるわけねえ。

ダウンロード専用ソフトでそんなに高くないからええか。

すぐさま購入ページにアクセスするが、残高不足。
クレカが使えるが、個人情報が大流出した(しかも対応がだめだめだった)という記憶が新しいためプリペイドカードを買いに近場のコンビニまで行くことにした。
せっかく外に出るんだからとルアママとルアジンを誘って家族総出のお散歩である。
ジンガちん「いくでち!いくでち!わーい!」
ルアさん「えー、今日の営業は終了したんデスガ・・・」
お出かけとわかってお尻ごと尻尾をフリフリするジンガに対して、イマイチ乗り気でないルーアさん。
なんとかかんとか、外に連れ出すがすぐに帰ろうとする始末。


ルーア「やっぱり帰るデス」

関係ないが、最近iPhone4Sに乗り換えたが、カメラの性能がかなり上がっていてびっくりである。
前の3GSだとこのぐらい暗いとまったく使い物にならなかったが、4Sだとフラッシュがついたりして夜でもそこそこ撮影できる。





そんなこんなでコンビニにたどり着いて無事購入。


最低単位って3000円なんだろうか。
ボーナスポイントもつかないようだし、1500円ぐらいでよかったんだが・・・。

ともあれ、無事にソフトを購入できて、少年を見捨てずに済んだ。
ゲームの方はまだ継続中である。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

