直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 八ヶ岳は犬に優しかったという話 その弐  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳は犬に優しかったという話 その弐

2011 - 04/30 [Sat] - 16:02


八ヶ岳二日目。

八ヶ岳には是非行ってみたいと思っていた場所が二箇所ある。
ひとつは犬の牧場でもうひとつが八ヶ岳リバーランドである。
どちらもオーナーが一緒のよう(ディズニーランドとディズニーシーのような感じ?)なので、とりあえず場所がわかっている犬の牧場を目指す。


到着した駐車場の目の前に


ゴールデンがたくさん

ちなみに、この犬の牧場はゴールデンのブリーダーさんでもある。


一頭放し飼いの子がいて挨拶しに来てくれた


柵の向こうの子達も顔を突き出してきてかわええ


受付はこの辺り


周りにもたくさんゴールデンがいる


ここにも


ここにも


こんなところにも!


この日は10頭の子犬たちもいた


近づくと他の子を踏み台にして近づいてくる子がいてかわええ


手を差し出すととりあえず噛んでくるのが痛気持ちよい

オーナーさんにリバーランドの話を聞いてみたが、この時期は寒くてリバーランド(川で泳げるドッグラン)はまだ開いていないらしい。残念。
てなわけで、犬の牧場のドッグランを利用することにする。
ちなみに、犬の牧場を利用することができるのは犬の牧場で生まれたワンコか、会員になっている人のワンコかに限られてしまう。うちのルアジンは当然犬の牧場で生まれたわけではないので、会員になる必要があるが、会費が1万円かかってしまう。
永久会員なので一度払えばいいのであるが、遠方でそうそう何度も訪れるわけではないので少し躊躇してしまう。
で、事前に調べておいたのであるが、ペンションバーニーズに宿泊した人は会員にならなくても一人1000円で入ることができるのである。人間二人に犬二頭で4000円で広い敷地で一日遊ぶことができる。


散策開始
このドッグランであるが、1万数千坪というだけあってとにかく広い。上の写真の奥に小さく見える林のさらに奥まで敷地が続いているのである。


ルアジンも喜んで駆けて行く
昨日から引き続きテンションが高い!


我先に駆け出す


前半はルーアさんが優勢


でも、すぐにルーアさんは疲れてしまうから


後半はジンガにケンカを売られてしまう


ジンガ「やりまちた」


ジンガちゃんりりしい


ルーアさん変な顔


でも走る


思い出したようにルアママに甘えにくるルアジン


川があった跡かな?


ルアママ「面白い顔で走ってる」


ジンガ「下からのアングルがいいんでち」


ルーア「お腹が冷たくて気持ちいいデス」


ルーアさんグロッキー、ジンガはまだまだ

うーん、やっぱりここはよすふくが理想とするドッグランに最も近い感じがする。
惜しむらくは、川がないことぐらいであろうか。

お昼過ぎぐらいまで遊んで食事に行こうとしたところ、オーナーさんにおすすめのお店を教えてもらった。
丁寧に地図まで書いて教えてもらったのであるが、「近場」と言っていたのであるが、実は30kmぐらい先であった。よすふく的には30kmぐらい先は「近場」とは言わないのであるが、やはりここら辺は感覚の違いであろう。
と、まあそれはいいのであるが、おすすめしてもらった場所はおしゃれな洋食屋さんであったが、まさかの犬NG!
テラス席もないとのことである。
これは予想してなかったーっ。
まあ、あえて確認しなかったこちらが悪いのかもしれないが、犬連れで旅行に来て、犬のためにドッグランまでやってくる家族が、わざわざ犬を車とかで待たせて人間だけで食事をすると思ったのかなあ・・・。いやいやそういう人もたくさんいるんだろうが、八ヶ岳って犬連れOKのレストランがたくさんあるのに、何故あえて犬連れNGのところを紹介するのか・・・、う~ん、なんかもにょる・・・。

当然、そこでは食事はせずに、また30数km引き換えして、犬連れで食事できるところに入った。


八ヶ岳倶楽部


まあ、結果的に床で待たせるから、車で待たせてもおなじっちゃあ、同じやが・・・


カレーにスパゲッティー、それからなんといってもこの店のお奨めはオリジナルのフルーツティー


7種類のフルーツがぎっしりはいったフルーツティーは何とも形容詞しがたい味であった(美味しかった)

さて、この後は、ペンションに帰る前に萌木の村に立ち寄ってぶらぶらとした。


萌木の村

ペンションに帰ると、


ルーアはへそ天で、


テレビの下でぐっすりと休んだ。


で、ちなみに、最終日は少し寄り道をして帰る予定であったが、小雨がぱらついていたので予定変更。
すぐに帰路につくことにしたが、これが大正解。
やはり、GW前半の最終日だけあって、中央自動車道の上り線はよすふくがのった時点では小仏トンネル付近で数キロ混んでいた程度であったが、よすふく達が家に帰り着く頃には、府中~上野原間はほぼ渋滞であった。


ところで、まっすぐ帰るのは少しかわいそうなので、双葉SAのドッグランで


ボール投げをして多少なりともルアジンを楽しませたのは言うまでもないのである


以上で今回の旅は終了。
なんだかんだで、今回の旅行のクライマックスは1日目の川俣川渓谷沿いの遊歩道だったような気がする。
次は是非リバーランドが営業している期間に行きたいものである。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。