直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 八ヶ岳は犬に優しかったという話 その壱  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳は犬に優しかったという話 その壱

2011 - 04/29 [Fri] - 11:59


GW前半の3連休に八ヶ岳に行ってきた。

GW初日ということで朝5時に起きて出発・・・と思ったが、前日まで普通に仕事をしていたので、なんだかんだで準備に時間がかかって、出発したのは結局6時を過ぎてしまっていた。
渋滞情報をみると既に中央高速は相模湖IC付近まで混雑している様子である。仕方がないので、上野原ICまでは下で行き、そこから高速に乗ることにした。

相模湖IC付近で高速に乗ろうとしている車の渋滞に巻き込まれた以外は順調に進み、上野原ICから高速に乗り、談合坂SAでいったん休憩。SAの隅っこにあるドッグランでルアジンを遊ばせることにする。


GSの隣に小規模ながらもドッグランがある

最近、ドッグランのあるSAが増えてきたように思う。
犬飼いとしては非常にありがたいことである。


放牧中


14歳のラブ君とご挨拶
うちのルアジンもこのぐらい長生きしてくれるとよいなあ。

SAで休憩したあとは八ヶ岳までノンストップ。
いくつか目的地を決めていたなかのひとつまきば公園へ到着。


まきば公園は広大な牧草地の中で動物とふれあうことができる公園である。


散策開始


羊牧場にて


羊を見つめるジンガちゃん、何を想う?
ジンガ「(あたちの本当のおとうしゃんとおかあしゃんが・・・)」


ここには羊以外にも、ポニーやヤギがいてのどかな所であった。

ぐるりと一回りして散策終了。
次の目的地へ行くことにした。


清泉寮に到着
有名なジャージーハットのソフトクリームを食べてから辺りを散策することにする。
散策経路はネットでなんとなく調べておいた。


まずは、国道沿いのパン&ジャム工房へ向かう。


せっかくなのでパンを購入


そのままさらに先に進むと脇にそれる道があるので、右折、吐竜の滝へ向かう。


少々寂れた道であるが、しばらく歩くと一気に視界が開ける


まわりに誰もいないことを確認して、ルアジンを放牧する


やたらテンションの高いふたり
ルーア「おほほ、つかまえて御覧なさい~」
ジンガ「まてまて~」


そうこうしているうちに吐竜の滝に到着


吐竜の滝から東沢大橋に向かう川俣川に沿って伸びている川俣川渓谷遊歩道を歩くことにする。

さて、この遊歩道であるが、川俣川沿いに川を上がっていくルートであるためか、遊歩道という割にはそこそこ厳しいコースであった。そのためか、歩いている人もほとんどおらず、途中すれ違ったのは、子供と犬連れで厳しくなって引き返してきた家族連れ一組と清泉寮方面から来てすれ違った女性二人組みのみであった。


歩いていて川辺が近くにある場所だと


とりあえず、降りて水遊びを始めるルアジン達


ルーア「後からついてきなサイ」
ジンガ「だが、ことわる」


ルーア「ことわられまシタ」


段差のある場所だとはしごみたいなものがかかっている
ジンガが上ろうとするが・・・・


失敗


ルアママ「横から行けや、おまいら」


橋が架かっているところがあった


ルーアさんはおっかなびっくり進む


一方、ジンガは川を横切ってくる。かしこい


コース中、赤い目印があるので、道を間違えることはほとんどない


ルーア「橋になれたデス」


そんなこんなで清泉寮に到着

歩いた距離はそれほどたいしたことはなかったが、道が結構険しかったので、かなり疲れてしまった。
ちょうど良い時間だったので本日お泊り予定のペンション・バーニーズに向かう。


到着


ぐったり

一日目終了。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。