直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 日光に行ったらケッコウ寒かった話②  


-- - --/-- [--] - --:--


日光に行ったらケッコウ寒かった話②

2011 - 03/07 [Mon] - 16:21

日光二日目。
昨日の東照宮は人間的にはかなり満足だったのであるが、ルアジン的にはやはりケッコウ不満であったようである。
なので今日は奥日光でルアジン達の不満を解消する予定である。
とはいえ、基本行き当たりばったりなのでどうなることやら・・・。

とりあえず、最初の予定は華厳の滝を見ることである。

途中、明智平の駐車場にて猿発見。


さすが日光、野生の猿が出没するのである


ルアジン達が興味深く近づこうとすると


猿は柵の上から威嚇するのである

犬猿の仲というのは本当なんだなあ・・・。

それはさておき、華厳の滝の駐車場に到着。


華厳の滝を下から見るためのエレベーター乗り場があった。

だめだと思ったが一応念のため犬は大丈夫か聞いてみたが、予想通りだめであった。
歩いて下に行くところもないとのこと。

というわけで、下に行くのはあきらめて上から華厳の滝を撮影。


ここからでも十分迫力があった


冬なのでそこかしこ凍っていて、これはこれで趣のある風景であった


猿注意のポスター

さて、次なる目的はルアジン達に雪遊びをさせることであるが、ペンションの人に聞いたところ、目的地のひとつである戦場ヶ原の遊歩道はペットの持込みができないとのことであった。
なので、そちらは避けて光徳牧場方面に行ってみることにしたところ、手前に日光アストリアホテルというのがあり、そこでスキーの専用コースがあったり、スノーシューの貸し出しを行っていたりした。


スノーシューを借りるのを待っている間、雪を食べるルアジン
ジンガ「んぐんぐ」
ルーア「ちめた・・・」


無事スノーシューを借りれたので出発

途中まではコースにしたがって歩いたが、早々にコースを外れて道なき道を行くことにする。
コースは人に踏み固められて歩きやすいがつまらないし、何より人がいてはルアジンを自由に遊ばせることができない。適当にコースを外れたらルアジンをはなして適当に歩いた。


コースを外れて、誰も通っていない方向へ向かう


雪をかぎつつはしゃぐルーアさん


おそらくここまで積もった雪がはじめてのジンガ


りりしい顔してるけど、鼻に雪が・・・


なにやら掘り出す二人


木を掘り当てた?


ルーア「あれは・・・」


ルアママが倒れてる!?


ルアジン「今助けるです」
ルマママ「いだだ、やめんか」


ルーア「家政婦はみた」


誰もいない広場の雪を荒らしに行った


ルーア「にやり」


ジンガ「あたちもいくでち」


ジンガ「とおもったけどやめたでち」


ルーア「老犬は去るのみ」


ルーア「あたしは野生に生きます」


ルーア「うそー」


ルアママ「元気だな、こいつら・・・・」


ジンガ「はやくいきますよ」


おしまい

てな感じで、約3時間ぐらいじっくりたっぷり遊んで、二人も満足したようであった。
ふーっ、よすふく的にはこの旅最大の目的は達成できたと言っても良かった。

時間がまだ少しあったので、もう少し行きたい所を回った。


まずは湯滝


記念撮影


正面にお不動様がみえるとか


ここの遊歩道には犬ははいれない
ルーア「がーん」


雪に埋もれてわかりにくかったが、湯滝の横には上に上がる道があった


さらに湯滝の上には湯の湖があり、湖面が凍っていた


ここの水が湯滝に流れ込んでいる

次に三本松の駐車場に車を停めて、戦場ヶ原で記念撮影。


ルアジン「うろうろ~」
ルアママ「おまいら、前向けや」


最後は中禅寺湖近くに車を停めて、湖を撮影

水がきれいである。
夏に来て、ルアジンたちを泳がせてみたいものである。

てなわけで、日光を後にして家路についた。
行きは3時間程度で来れたが、帰りは東京辺りで渋滞に巻き込まれ約4時間半で帰り着いた。

帰る途中も車の中でぐったりだったルアジンであったが、帰り着いてトイレ散歩連れて行っても、トイレがすんだらさっさと帰りたがるぐらい疲れていた。

これにて今回の旅は終了。
次はどこに行くかな。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

