直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > NHK「ねこのうた・犬のうた」コーナー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


NHK「ねこのうた・犬のうた」コーナー

2011 - 02/27 [Sun] - 11:19

会社の同僚F氏にNHKで放映している「ねこのうた・犬のうた」コーナーというのがあるのを教えてもらった。
ぶっちゃけ聞いたときは「ふーん、でもうちの子が一番だから他のワンコとか見てもなあ」とあまり興味がなかったが、半ば強引に録画したディスクを手渡されたので見てみるとこれがなかなか良いものだった。

基本的に犬編、猫編のふたつがあり、さらにそれぞれ男の子、女の子の計2×2=4パターン歌があり、視聴者から募集された写真をバックに歌が流れる感じである。
実際の放映がどんな感じかは「ねこのうた・犬のうた」コーナーでサンプルムービーがあるので確認してもらうとして、実際にうちのワンコで再現してみた。

ルーア編


わたし、犬、いぬ


わたし、犬、いぬ


わたし、犬、いぬ 


自分ではよくわかってないけど 犬なのよ 


ここ最近のお気に入りはこれ 


こっちもかなり好きではあるのよね 


痛くないけど苦手なのはこれ 


もっと苦手なものはこれなのね 


そしてわたしの 願いはひとつ 


「ずっとこの人と一緒にいられますように。」 


わたし、犬、いぬ


わたし、犬、いぬ


わたし、犬、いぬ、いぬ、犬なのよ 


むう、意外にむずかしいな、これ。
ルーアはカメラを向けると目線をそむけるから、カメラ目線の写真が少ないのと、一般的に見て表情があんまり豊かじゃないから他の人が写真見てもあんまり面白くないかも(飼い主的にはとてもかわいいのだが)。

ジンガ編


わたし、犬、いぬ


わたし、犬、いぬ


わたし、犬、いぬ 


自分ではよくわかってないけど 犬なのよ 


ここ最近のお気に入りはこれ 


こっちもかなり好きではあるのよね 


痛くないけど苦手なのはこれ 


もっと苦手なものはこれなのね 


そしてわたしの 願いはひとつ 


「ずっとこの人と一緒にいられますように。」 


わたし、犬、いぬ


わたし、犬、いぬ


わたし、犬、いぬ、いぬ、犬なのよ 


ほお、ルーアよりも動きのある写真や表情がある写真が多くて、結構選びやすかった。

ちなみに、その番組では視聴者からの写真投稿を受け付けているので、興味がある人は出されるといいかも。
うちは写真をじっくり選べれば出したいけど、今のところはスルーである。

あと関係ないが、Youtubeで検索すると結構自作している人がいる。
確かにこのぐらいなら、歌さえ手に入れば、簡単な編集ツールさえあれば自作できるが、これって歌の著作権とか大丈夫なのだろうか。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

