直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 剣術・居合い > 山稽古  


-- - --/-- [--] - --:--


山稽古

2010 - 10/24 [Sun] - 23:40

仕事が忙しくなってきて、更新が一週間遅くなってしまった。
10/24の出来事なり。

よすふくが所属している居合の団体で、近場の山で山稽古を行うというのでルーアを連れて参加した。
朝6時過ぎに起床。ねみい。
現地集合なので直接車で今熊山ふもとにある今熊神社駐車場に向かう。


到着後、皆がそろうまでしばらくボール遊びに興じる

全員そろい、登山開始。
稽古は今熊山山頂で行うのである。


ルーアさんもがんばって登る


稽古着を着て、思い思いの獲物を手にして登る集団



時折、ハイキングに行くと思しき人達とすれ違ったが、明らかに違和感があるこちらの集団( ̄◇ ̄;)


頂上到着、ルーアさん記念撮影

頂上と言っても、標高500mぐらいなのでたいした事ないが、袴をはいて居合刀や木刀その他を背負った上にルーアのリードを握っているので結構辛かった。

どれ、よすふくも一緒に記念撮影と思って写真を撮ってもらったのであるが…


なんと、その時は気づかなかったが、後ろに黒装束の怪しい影が…

ルーアは気づいていたようであるが(さすが野生)、まさか今熊山に住まうという忍者の末裔では…。

ナンテネ☆~(ゝ。∂)


稽古を始める前にお参り

午前の稽古開始。
とは言っても、他流派の人もいるので、各々思いつくまま練習。
よすふくは、基本練習と居合の練習を行った。
練習風景は全く写真を撮っていないので割愛。

昼が過ぎ、待ちに待ったお食事タイム。
朝早かったので、ろくに食事もとらず運動したので腹減りMAX状態。


な~べ~

皆で囲んで食べる鍋はうまかった。満足( ̄▽ ̄)

腹が満たされたので午後稽古開始。
よすふくは次は剣術タイム。
いよいよ今回から二刀勢法開始であるが、例によって写真がないので割愛。

時間ぎりぎりまで稽古を行い、暗くなり始めたので慌てて下山、帰途についた。

大抵は屋内でやる事が多いが、外でやるのもなかなかいいものである。
自分がやっている居合の流派は、もともと外にゴザを敷いてやるのが正式だというので、アウトドアが似合うのかもしれない。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

