直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 酒匂川で川遊び  


-- - --/-- [--] - --:--


酒匂川で川遊び

2010 - 08/15 [Sun] - 20:55

神奈川県と静岡県にまたがって流れる酒匂川に川遊びに出かけた。

お盆休み最終日ということで渋滞に巻き込まれないか心配していたが、渋滞情報などに気をつけて無事に川原に到着。
周りには釣り人が2~3人いるものの距離が離れているのでルアジンを放牧する。
久しぶりの水遊びなのでルーアさんのはしゃぎっぷりがすごい。


う~ん、ナイスなロケーション

川原だと地面が砂利のことが結構多いが、このあたりは砂っぽかったのでワンコの足にも優しくてグッドである。
しかも、浅瀬だけでなくしっかりと泳げるところもあり、また、若干流れが強いところもあってバラエティに富んでいて良い。


今回はライフジャケット装着


ルアママがボールを投げると


ダッと駆け出し


いっせいに取りに行く


そして奪い合い

これまで水遊びは泳ぎの上手いルーアの独壇場であったが(というか、ジンガが下手すぎ)、今回ライフジャケットを採用したことで泳ぎのレベル差はほぼなくなってしまい、身体能力に優れているジンガがボールを取ることが多くなってしまった(すまんのう・・、ルーア)。










一時間ほど遊んだところで、子連れのファミリーがやってきたので一時撤退。
あたりを散策することにした。

よすふくは事前にこの辺りを調べて、幾つか行きたい所があった。




まずは河村城址歴史公園。




標高約225mほどのところにある河村城の城跡であり、ちょっとしたハイキング気分で登ってくることができた。
よすふく的にはお堀や城壁が残っていたりするとかなりうれしかったが、それっぽい感じのものはなくてちょっとがっかり。ただ、広い芝生がよく手入れされており、木陰で休むと気持ちよかった。




次なる目的地は洒水の滝である。
日本の滝百選やら名水百選にも選ばれているとのこと。


そろそろバテぎみなふたり


もうちょっとだからガンバレ!


洒水の滝に近づくと道が整備されており、歩きやすくなる


こじんまりとした雰囲気がなかなか良い


洒水の滝の手前に川に下りるところがあり、川の浅瀬で休むルーア


洒水の滝にて記念撮影


洒水の滝から戻る途中でまたぐったりルーア

この後、また最初の川原に戻って気が済むまで水遊びをした。


もうすっかり浅瀬ですわっているだけのルーア


まだまだやる気のジンガ


ボールを投げるとふたりともまだまだ喜んで取りに行く


でも基本的にはすわり状態


ボール投げられ待ち

てなわけで、気が済むまでボール投げをして帰ることにした。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

