直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 夜散歩 in 横浜  


-- - --/-- [--] - --:--


夜散歩 in 横浜

2010 - 07/24 [Sat] - 23:46

いや~、あっつい!
ここのところの連日の猛暑日で亡くなっている人もいるとか。
人間でもこんなに暑いんやから、いわんや自前のコートを着込んでいる犬の暑さたるや、想像に難くないのである。
なので、ワンコを連れてちょっとお出かけ、というのもなかなか気軽にできない。

今日の夜散歩は、よすふくが前から行きたかった夜景撮影と引っ掛けて、ルアジンを連れて横浜周辺を巡ってみた。
コースは以前会社の同僚と巡った山下公園→大さん橋→赤レンガ倉庫→ランドマークタワーである。

まずは山下公園。


山下公園と言えば氷川丸

ベンチにはカップルが、海沿いには多くの釣り師達がいて夜8時頃とはいえそこそこ人が多かった。
そんな中、いそいそと三脚を立てて撮影にいそしむよすふくを尻目に、ルアジンの面倒を見てくれていたルアママは結構いろんな人に話し掛けられ、ルアジン達もかわいがられていた。犬好きな人はどこにでもいるもんだ。

しかし、よすふくがルアジンを連れているときには知らない人に話しかけられることはほとんどないが、ルアママが連れているときには結構話しかけられている。やっぱり坊主のおっさんよりも話しやすいためだろうか。ちょっと納得がいかない。


赤レンガ倉庫方面


レインボーブリッジ

山下公園をサクサク歩いて、次なる目的地は大さん橋。
屋上がウッドデッキになっているのでワンコの立ち入りは規制されているかと思ったが、ノーリードはだめという一般的な注意のみ。
気軽に出入りができて、夜景がきれいのでやはり回りはカップルだらけであった。


大さん橋に行く途中の象の鼻広場


大さん橋からマリンタワー方向を撮影(ちょっとサイバーっぽく)

ここから見るみなとみらい方向の夜景はなかなかにすばらしく、一見の価値があるのではないかと思う。


なもんで、ほとんどのカップルはみなとみらい方向に向いて座っている


みなとみらい方面

大さん橋を満喫した後は赤レンガ倉庫へ向かう。
赤レンガ倉庫方面から何やら騒音(本当は歌だが、興味ないので騒音にしか聞こえない)が聞こえてきていたが、よすふく達が到着する頃には終わっていたようで、静かになって人もほとんどいなかった。やれやれ。

で、撮影。


赤レンガ倉庫1


赤レンガ倉庫2(若干ホラー風味)

赤レンガ倉庫からワールドポーターズ前を通過して、最終目的地のランドマーク方面へ向かう。


ランドマークタワーをバックに日本丸(魚眼撮影)

てなわけで、ランドマークタワー周辺に到着したのが22時頃であった。
思ったより長く散歩していた印象である。

今回よすふくは夜景撮影は初めてだったのであるが、正直疲れた。
片手にルアジンの片割れを制御しつつ、もう片方に三脚と一眼を担いで歩くのが想像以上に辛かった。
あと、撮影中はルアママにルアジンを預けているとはいえ、やはりあまり待たせるのが申し訳ないので、少々荒い撮影になってしまった。
うーん、犬と写真の両立は難しい。

てなわけで、夜景撮影はおいといて、夜の散歩は人も少なく、そこそこ涼しかったのでなかなか楽しめた。
次に撮影したいスポットとしては、川崎の工業地帯などがあるが、あそこって散歩して楽しいのだろうか。

本日のお気に入りショット:

ちとわかりにくいが、ルアママを真ん中にして、ルーアとジンガが両脇に座って、みなとみらいの夜景をみているショット


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

