直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアくん下痢便(T_T)  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアくん下痢便(T_T)

2006 - 02/17 [Fri] - 23:50

(注)少し汚い話です。生理的に受け付けない人は読まないほうがいいです^_^;

今朝、ルーアが朝の散歩を待たずウンコをした。

めずらしいな~と思って片付けるとあまり間をおかず、またウンコをした。今度は少量で軟便であった。
これまた、それほど珍しいことではなかったので、気にせず散歩へ連れて行くが、散歩中はウンコをしなかった。
まあ、家であれだけしたからなあと思い、やはり気にもしていなかったのであるが、散歩から帰って食事をした後にまたウンコをした。
軟便である。

さすがにおかしいと思い始めたところ、その後、立て続けに2度ほどウンコをした。いずれも軟便であった。

これは下痢したかなと思い、医者に連れて行こうかとも思ったがウンコを頻繁にする以外には特に異常はない(元気だし食欲もある)し、ウンコにも血やおかしなものが混じっていたりすることもなく、臭いもそれ程おかしくなかったので今日1日は絶食して様子を見ることにした。

別に医者に連れて行くお金が惜しいとかそういうことではなく、あまり過保護にしすぎてもどうかと思い、ここはひとつルーアの野生の力に(そんなものがあれば)期待してみようかと思ったのである。
その後、夕方ぐらいまでウンコをすることがなかった。
ルーアの様子もいつもと変わらない。

これなら夜ご飯はあげても大丈夫かなあと思っていた矢先、おしっことウンコを交互に繰り返すようになった。
しかも、ウンコはほぼ液状のものである。
まさに、下痢便という感じだったので、ウンコの瞬間に少し回りに飛び散ってしまう(人間の下痢便と同じ)ので、ルーアがウンコ姿勢に入ったときに、用意していたティッシュの束をルーアのお尻にあててなるべくまわりに飛び散らないように気をつけなくてはならない。しかも、お尻に近すぎると今度はお尻の毛にウンコがこびりついてしまうので、近すぎず離れすぎずの職人芸が要求される。
しかし、これが手に少量のウンコが飛び散ってきてしまうのである(-_-;)

何度かこれを繰り返し、明日は朝一でお医者さんに連れて行くかなと思っていたが、何度目かのウンコで固いウンコがまとまって出てきた。

おおっ?

その後様子を見ているとルーアはハウスに入り、眠りについた模様である。

どうやら峠を越えたようである。

結局、原因はなんだったのか。
考えられるのは以下の3つである。
①環境の変化
 母がやってきて、それがストレスの原因となった。
②拾い喰い
 気づかずに変なものを食べてしまったことがあったのかも・・・。
③ドッグフードの移行
 実はいつも上げていたドッグフードを切らしてしまったので、代替の物を使用していた。

まだ、完全に治ったわけではないので何ともいえないが、もう少し注意して経過を見守ろうと思う。


さて、ここで問題です。
この文章の中で一体何回「ウンコ」と書いてあったでしょうか。


うんこうんこ

何回書いてあるのかは他のお客様におまかせしちゃおう~っと。…下痢の原因はストレスと食事の両方が原因なのですかねー。お母様との仲良しはまだ時間がかかりそうですね、、、。

うん、そうです。

まあ、何回書いてあるか自分も数えてないんですが・・・^_^;
今回の下痢騒動で、自分がルーアのウンコ処理をかいがいしくやっていたら、母とカミサンが、まさか俺がここまでウンコの世話をかいがいしくするとは・・・みたいに驚かれてました。
まあ、自分でも自覚あるんですが、結構潔癖症で、家でも会社でも何かにつけてハンドソープで手を洗っている俺が・・・みたいな感じですね。
まあ、ウンコついたらその都度ハンドソープで手を洗っているからいいんじゃないかと・・・。

……

じゅ、16回……

はっ!
数えてしもうたーーっ((((゜Д゜;))))

書きすぎですヨ(笑

・・・・・・

>キルパパさん
お疲れ様です・・・(笑

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/70-eabd085b

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

