直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 毛玉とり  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛玉とり

2010 - 07/19 [Mon] - 23:24

長らくほったらかしにしていたルーアさんの耳の付け根の毛玉。一念発起して「一掃してしまおう」と思ったはいいが、ほったらかしていた期間が長すぎてもはやどうしようもない状況になってしまった・・・。

ので、思い切って切ることにした。


禿げが・・・

毛玉を切るといってもそれはそれで結構大変で、どこまでが毛玉でどこからが皮膚なのか判断が難しく、探りながら切っていったので恐ろしく時間がかかってしまった。
その間、ルーアさんはおとなしくじっとしていてくれたので良かったが、やはり不安もあるのか、ハサミで毛玉を切っているときは時折不安そうな目でこちらを見ていた。


ルーア「こわかったデス・・・・」

ごめんよ、ルーアさん。
これからはもう少しまめに毛玉の管理をするから・・・。

あ、それはそうとお尻の周りの毛を切り忘れてしまった。
それはまた来週か。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。