直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 高幡不動と浅川  


-- - --/-- [--] - --:--


高幡不動と浅川

2010 - 06/06 [Sun] - 20:30

最近、よすふくの私事で日野市周辺を車で通りがかることが多かった。
そのときに車からよく目にするのが高幡不動の五重塔であり、機会があれば訪れるのも悪くないな~と思って調べてみたところ、時期的にアジサイが見れるのと、近くに良さげな川があるのでルアジンを連れて行ってみた。


五重塔が見える


では、行きますか。


奥の山道には、四国八十八カ所霊場巡りのミニコースが造られていて、あじさいやその他の植物を観賞しながら霊場巡りができるようになっている(画像の左付近)


入り口付近には土方歳三の像がある


そういえば、周辺のお店屋さんもこんな感じ





いきなり座り込んでますが・・・


ジンガ「行くデチ」


今日は日差しがきつかったが、あじさい園の中は木陰で涼しかった


アジサイというとよすふく的にはこの画像のようなのを思い浮かべるが(いや、もっとまん丸してるか)、


あまり普段目にした事がないアジサイもあってなかなか楽しめた(ヤマアジサイ)


ぐるりと大きく一周したので、次は北にある浅川へ行ってみることにする


京王線高幡不動駅を横切って、しばらく歩くと浅川の土手にでる

休日で天気もいいので、家族連れで賑わっている。
犬連れのマナーとしてはなるべく人のいないところを、散策がてら探してみる。


川沿いの道はサイクリングロードとして整備されている

早く水に入りたいルアジン達をおさえつつ、数分歩くとようやく人がいない所があった。


水遊びを楽しむ










残念ながら、泳ぐほどの水深はなかったが(浅川いうてるぐらいやから・・・)、それでもルアジンともに喜んで水遊びしていたのでよかった。
ルアジンが満足するまで水遊びをして引き上げたのであった。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

