直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 東京EDOタワーになってたかもしれなかったモノを見に行く  


-- - --/-- [--] - --:--


東京EDOタワーになってたかもしれなかったモノを見に行く

2010 - 04/25 [Sun] - 23:42

東京タワーの高さを超えて日本一高い電波塔になった建築途中の東京スカイツリーを見るために、隅田川沿いにある隅田公園にに行ってきた。


ルーア:久し振りのお出かけデス
ジンガ:スカイツリーってなんでちか?

で、隅田川越しに見える東京スカイツリーがこんな感じ。

ここから見るとよくわからないかもしれないが、スカイツリーの下部分が微妙に対称になっていないと言うか、末広がりな感じを想像していたのであるが、向かって右部分が末広がりで少し外に広がっているが、左部分はまっすぐ地面に向かっており、何となく左右で裾の広がり具合が違う感じがしたのだが、気のせいだろうか?

あと、遠いからか、意外に・・・・迫力を感じない。
本当に東京タワーより高いのか、これ?と思ってしまった。
まあ、まだ半分くらいの大きさなので、完成すればかなり迫力が出るのであろう。

ルアジンの散歩をかねて隅田川沿いを歩いて、スカイツリーのベストショットの位置を探してみる。


近くのグラウンドに八重(?)桜が咲いていたので、


桜越しショットとか、


それともこんな感じ?


ジンガちん越しとか


関係ないが、ジンガがこのコンクリの柵(?)に飛び乗ったときには勢いあまって向こうに落ちそうになりかなりびびった。
多分、本人的には飛び越えるつもりだったんだと思う。ちなみに、下は遊歩道で、高さが3~4mぐらいあって、落ちたらただではすまなかったと思う。


獲物(ハト)を狙うジンガちんのプリケツ


ルーア名物ぐったり


この位置で船とスカイツリーと金のウンコがひとつのフレームに収まるのは魚眼ならでは


雷門前の道路からつながる吾妻橋上からはスカイツリーと金のウンコが同時に撮れるので、ちょっとした撮影スポットになっていた

この後、モスでテイクアウトして、河原付近で食して、隅田川を後にした。

隅田川沿いは散歩するための遊歩道らしきものが整備されていて、近くにスポーツセンターやグラウンドがあり、少年少女がスポーツをしているなど一見環境が良く感じるが、一歩離れたところに行くと途端にすさんだ感じがするところであった。
残念ながら犬の散歩には適していないので、多分もう行かないかな・・・。


隅田川を出発し、このまま家に帰っても消化不良で気持ちが良くないので、皇居に立ち寄ることにした。


皇居の周りをぶらりと散策


よすふくの大好物「お堀と石垣」

大きな道路に面しているので、排気ガスなど不快なはずなのに、不思議とそれを感じず、心地よく散歩することが出来た。


ハト オン ザ 銅像


大手門(だっけ?)は封鎖中

どこかの記事で見かけたのだが、最近皇居周りでジョギングする人が増えていて、それが問題になっているとか。皇居周りを散歩する人から「全速力で走る人が怖い」という苦情が増えているそうだ。
確かに皇居周りを歩いていると「皇居周辺の歩道はランナー専用ではありません・・・云々」の看板をよく目にしたし、実際にマラソンしている人がたくさんいた。
ただ、まあよすふくがルアジン連れで散歩している限りにおいては、邪険にされたり、ぶつかりそうになったことはなかったので、それほど気にはならなかった。むしろ、ルアジンを目にとめて「かわいい~」とか言ってくれる人がたくさんいたのでよかった。


お、ここから入れそう


入り口付近でルーアさん一休み


内堀(?)前でジンガちん
最近は写真を撮るときにしっかりと座ってマテできるようになった。
成長したなあ、ジンガちん(涙)


ここから先は一般人立ち入り禁止
ので、さらに皇居内を周遊する。


あーるーこう、あーるーこう、私は元気~、てか


あ、元気じゃなくなった


ほんと、いいなあ「お堀と石垣」


一般人が入れるところでも、犬連れはNGだったのは少し残念である

てなわけで、気づけば夕方近く。
皇居を一周したところで、本日の散歩は終了。
この後、よすふくの趣味のモノ購入のために水道橋周辺に立ち寄って帰路へ着いたのであった。


今回散歩するところが舗装されたアスファルトの道が多くて、ルアジン的には今ひとつ楽しめなかったのではないかと心配したが、帰りの車の中や帰ってからソファの上で爆睡していたのを見ると、それなりに楽しんでくれたようでよかったと思うよすふくなのであった。



 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

