直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 男一匹犬ひとり旅行記-一日目  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男一匹犬ひとり旅行記-一日目

2010 - 02/14 [Sun] - 16:19

出発に向けて、いそいそと荷物を車に詰め込んでいる間、旅行の雰囲気を感じたルーアは「アタシも連れて行ってくれるんデスヨネ」、「置いていかないデスヨネ」としつこくよすふくの後ろを付きまとう。正直うざい!
一方ジンガはなんだかよくわからないけど、「お姉ちゃんが興奮しているので、アタチも騒ぐデチ」とこちらもやはり付きまとってくるが、ジンガは置いていってしまうので心苦しい限りである。

出発時刻。
興奮するルーアを外に出すと一目散に後部座席に乗り込み準備完了。
ルーア「さあ、早く行きマショウ」
ジンガは「あれ?あれ?何でアタチはお外に出してもらえないデチカ?」と状況が飲み込めないままお別れ。
後で、ルアママに聞いたところ、その後はしばらく不安げで、物音がするたびにダダダッと駆け出していたらしい。
ううっ、すまんのう・・・。


2/14(日)21:00出発。

大阪に向かう前に立ち寄る箇所は中山道の馬籠宿、妻籠宿と決めてある。
高速休日特別割引を狙うため、24時までに中央高速のゲートをくぐる必要がある。
さすがにこの時間は混雑もなく、スイスイと中央高速に乗り、一泊する予定地である駒ヶ岳SAに到着。


駒ヶ岳SA

うっすらと雪が残っていて、なかなか寒い。
本日は、ここで車中泊し、翌朝最初の目的地である馬籠宿に向かう。

さて、初車中泊である。
予定通り、両脇の窓には断熱ボードを貼り付け、前部と後部の窓には太陽光を遮るシートを貼り付ける。これでほぼ車外の光は入ってこない。
助手席を倒し、羽毛布団をかぶると、おお、暖かい。十分過ごせそうである。
車中泊初体験のルーアもこちらの意図を察してか、運転席側の後部座席で丸くなって就寝タイムである。ちなみに、ルーアのためにも、体温で温まる下敷きを敷いてある。

お互い快適に夜を過ごせるかと思いきや、・・・眠れない。
一時間たち、二時間たつが一向に眠気が襲ってこないのである。
やはり、助手席を倒しただけのベッドでは寝にくいようで、可能な限り体勢を整えてみるが、寝にくい状況に代わりがない。隣ですやすやと寝ているルーアがうらやましくも憎らしくもある。

特に妙案もなくまんじりとした時間を過ごし、時折浅い眠りにつくかと思えばすぐにおきるを繰り返し、結局この日はほとんど眠ることができず、旅行第一日目から散々なスタートであった。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。