直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > 祝!  


-- - --/-- [--] - --:--


祝!

2009 - 12/13 [Sun] - 20:56


うぉおおお、子供レトかわええええええーーっ

今月発売のRETRIEVER1月号の付録のカレンダーにジンガが載っとります。


何か微妙な表情だなあ、おいww
まあ、基本的にうちの子達は、顔には愛想がないからなあ。
片側の唇がうまく収まっていないのもデフォルトの仕様である。

他のワンコは口に何かをくわえたり、頭に何かをのせられてもジッとしているのに、うちのジンガちんはフセしてハート型のクッションを置くのが精一杯であった。


ところで、カレンダーを見て気づいたことがひとつ。
下の記号の意味がわかるだろうか。

1:G-G
2:F-B
3:L-B
4:L-C
5:G-G
6:L-Y
7:L-Y
8:G-G
9:F-L
10:L-B
11:C-B
12:GD-G

左端の数字がカレンダーの「月」で、続くアルファベットが「犬種」(G:ゴールデン、L:ラブラドール、F:フラット、C:カーリー、GD:ゴールデンドゥードル)さらに右端のアルファベットが「カラー」(G:ゴールド、B:ブラック、C:チョコ、Y:イエロー、L:レバー)である。

犬種とカラーが満遍なくうまく配分されているのである。しかも、需要が多そうなのに多く枠を割り振られてる。
レトリーバーの中で最も人気の高い犬種であるラブが5ヵ月分枠を持っており、ポピュラーな黒とイエローが2頭ずつ、そして珍しい色であるチョコが1頭という配分である。

ラブに次ぐ人気のゴールデンは3カ月分枠を確保である。毛色は一種類でゴールドである(厳密に言うと濃さとかでクリームという色もあるとか無いとか)。

さらに人気3位のフラットは2枠確保で、黒とレバーの2色である。

で、残りの2ヶ月は珍しい犬枠でカーリーとゴールデンドゥードル(これは予想Guy)である。

レト的には犬種登録数で言えば、おそらくチェサ辺りがフラットの次にくるかと思う。その次にカーリーかな?ノヴァスコもいるところには結構いるらしいが・・・。
いずれにしても、ゴールデンドゥードルとは予想外であった(いや、別に予想していたわけではないが)。やはり例のオバマンの話題性からなのか?

まあ何にせよ、ジンガちんがカレンダーに載れたのは非常に喜ばしいことである。
おめでとー、ジンガちん!

・・・・あれ、でも、なんか忘れているような。

・・・・・あ(゚ロ゚*)、ルーアさん!

いや、実は、ルーアさんも一応撮影してもらったんですよ、当日。
メインはジンガちんで、ルーアさんは付き添いという形だったんだけど、一応撮影はしてもらったんだよなあ・・・。
でも、そういえば、ジンガちんの撮影時間に比べたら、かなり短かった・・・・。


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

