直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアさんの一日  


-- - --/-- [--] - --:--


ルーアさんの一日

2009 - 11/04 [Wed] - 12:43



ワンコを留守番させているとどんなことをしているか気になるものである。
特にうちの場合は留守番時間が長いので、何をして一日を過ごしているのか気になって仕方が無い。
なので、ネットで監視できるカメラを設置しようと常々思っていたのであるが、設定がめんどい、値段が高いなどの理由から二の足を踏んでいた。
ところが、近頃乗り換えたiPhoneのアプリで、webカメラの映像を、非常に簡単にiPhoneでリアルタイムに見ることができるソフトがあるとのこと。しかも、ソフト自体の値段は600円ぽっきりである。
早速、ソフトを購入。たまたま別の用途に使う予定で買ってあったwebカメラを設置し、ある日のルーアの行動をばっちり盗撮してみた。


ソファに寝転がりながら、朝のワイドショーを見るルーア
ルーア:「おもしろい番組ないデスカネ・・・」
よすふく:「主婦か!」


テレビが無操作で自動的に切れてしまって、ヘソ天でお昼寝
ルーア:「ぐううううううううう」
よすふく:「だから、主婦か!」


寒くなったのか丸まっているルーア
ルーア:「お腹が冷えちゃいマシタ」
よすふく:「・・・・・」


あれ?いない?
・・・と思ったら、キッチン付近でお昼寝。
フローリングの板がむき出しになって気持ちいいらしい。


ソファにもどってお昼寝


お昼寝・・・・


お昼寝・・・・


お昼寝・・・・
というか、もう夕方。
そろそろ暗くなり始めた。


夜になって、ルアママ帰宅。
はしゃぐルーア。
よかったね。

とまあ、これがルーアさんのある一日である。
ほとんど寝てすごしていることがわかる。
ちなみに、このソフトには追加で100円出せば、モーションセンサーの機能が追加できる。
主に防犯用であるが、カメラの画像に動きがあった場合iPhoneに連絡してくれるのである。
この機能を追加してみたが、移動の時以外はほとんど動いていないことがわかった。
ちなみに、ジンガは奥のバリケンの中にいれてある。
ジンガを出すととんでもないことになるので・・・・。

後日談。
一週間ほどルーアウォッチングを試みたのであるが、週はじめの月曜日、火曜日などは上記のように落ち着いて寝ているだけだったのであるが、水曜日以降から、飽きてしまったのか、それとも別の理由があるのか、キッチンのバリケードを壊してキッチン内に侵入していた。
しかも、お気に入りの場所だと思われていたソファには一切戻らず、常にカメラからの死角になるキッチンにい続けるのである。もしかして、カメラから見られていることに気づいたとか、ちょっとありえない想像をしてしまっているよすふくなのであった。
今後も調査を続行しよう。

ちなみに、このソフトの名前はiCamという。
よすふく家ではwebカメラが1台しかないので一画面しか表示していないが、最大で4台のカメラの映像を見ることができる。あと、音声もしっかりと聞こえてくる。
興味のある人は詳しくは下記のURLを参照してみるといいかも。

http://www.appbank.net/2009/10/22/iphone-application/58388.php


 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

