直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 母がやって来た その1  


-- - --/-- [--] - --:--


母がやって来た その1

2006 - 02/15 [Wed] - 23:27

実は今週から長期休暇に入っている。
なので、以前からルーアに会いたいと言っていた母をこちらに呼び寄せた。
本日から今週末の土曜日まで滞在する予定である。

さて、母にはじめて会ったルーアの反応であるが、避ける、とにかく避ける。一瞬ペロッと手を舐めたかと思ったら、尻尾を股にはさんで避けまくっているのである。
うーん、ここまで人見知りが激しいとは思わなかったな・・・。

しょうがないので、母の手からおやつを少しあげてもらう事にしたが、そうすると少しなれたようで、避けることはなくなったが、相変わらず尻尾の反応は悪い。

ルーアはお留守番でかわいそうであったが、会社帰りのカミサンを拾って、母・カミサン・俺の3人で鷺沼にあるとうふ屋うかいに夕食を食べに行った。

庭園が見える個室で、落ち着いた雰囲気で食事ができてなかなか満足であった。また、店の売りである豆水とうふなど料理も絶品で一人5000円ちょっとで十二分に味を堪能できた。


お母様

ルーアと母様の今後の進展に注目しています。私もルーアに会いにいったら人見知りされそうだなぁ..。

やっぱり姉妹!アニーも母に初対面の時ルーアちゃんと同じようでしたよ。母は孫のように思ってかわいがりたいのに遠巻きに母を観察していました。でも今では実家のリビングを我が物顔で走り回り嫌がられるほどペロペロチューチューです。お母様が帰られるまでにルーアちゃん慣れると良いですね。

よすふくさん、こんばんは。再び朋ママです。
お母様も犬好きなんですね^^
うちの朋は、とにかく、人、犬、猫、ミミズだってオケラだって、あめんぼだって~♪って感じで、みんな友達です(先方が友達と認めてくれない場合も多々ありますが;)
どこかに出かけても、すぐにまるでよその子になったかのようになついてしまいます。こんなに可愛がってるのに;
ところで、従姉妹同士で遊ばせる件、どうしましょう^^
CREEKさんに一緒に遊びに行くっていうのも楽しいですね♪
良かったら、是非、フリーメールの方へご連絡くださいね!
恐縮ですが宜しくお願いします^^

いや~

>fukatinさん
そうですね~、多分人見知りしますよ。でも、おいしいものをくれる人にはきっとなつきますよ^_^;
>mapphieさん
おお、やはり姉妹ですね。ルーアも少しなれてきたと思ったのですが、今朝ちょっとした事故があってまた一時警戒するようになりました。うちのルーアは特に人見知りが激しいようなのでもう少し時間がかかるかも・・・。
明日晴れていっしょにお出かけできればもう少し関係がよくなるかも、と期待しています。
>朋ママさん
朋ちゃんすごいですねー。まさしくフラットって言う感じの性格だ。うーん、是非ともルーアと遊んでもらいたいですねー。
従姉妹同士遊ばせる件に関しては、メールにて連絡させていただきます。今ご承知のとおり母が出てきててんやわんやなので、落ち着いてから連絡したいと思っています。
とか思っていたら、今度はカミサンの姉が泊まりにくることになりそうで・・・。こちらはルーアに会いにくるんじゃなくて、ただ泊まりにくるだけですが・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/67-dd7f8ad8

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

