直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 江ノ島惨敗  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江ノ島惨敗

2009 - 10/11 [Sun] - 23:01

三ヶ月と一週間のご無沙汰です。
前回のお台場ガンダム以降、仕事のほうが急激に忙しくなるわ、ルアママは海外に行ってしまうわで公私共に忙しくて更新できなかった訳であるが、ここ2~3週間ようやく余裕が出てきた(とりあえず担当していたプロジェクトは片付いて、ルアママも帰国した)。んが、しばらく更新していないとなんとなく更新するのが億劫になるもので、今回ルアジンを連れて久しぶりにお出かけしてきたので、それをきっかけに復活しようかと思う。
この空白の三ヶ月の出来事はそのうちまとめて書いてみようかと思う。多分・・・。

で、今回行ったのは題名にも書いたが江ノ島である。
何故江ノ島かというと、いつものようにあまり理由はない。
ただ単に行きたかったから、である。
ちなみによすふくは江ノ島には行ったことがなく、ルアママはずいぶん前に行ったきりとのこと。


新江ノ島水族館横の砂浜(本日は魚眼デー)

駐車場から出てすぐ目の前には海が広がっている。
すぐさま海に向かおうとするルアジンを押しとどめ(海に入るのは後、まずは江ノ島を散策)、江ノ島弁天橋に向かう。


久しぶりのお出かけに喜ぶルーア


とか思ってたら、橋を渡ったところで早くもダウン
よすふく:「ルーアさん、バテるの早っ!!」
ルーア:「も、もうだめデス・・・」
ジンガ:「・・・・」


入り口付近の青銅の鳥居


要所要所、エスカレーター(有料)が完備されているが、犬連れなので基本階段をえっちらおっちら登ることになる。
ジンガ:「余裕でち♪」


辺津宮で一休み


サムエル・コッキング苑入り口付近で一休み


で、何だかんだで稚児ヶ淵に到着


岩場まで下りてみたが、人も多く、波もそこそこ高かったので、ルアジンを遊ばせるわけにもいかず


少し休憩して、もと来た道を引き返すことにした


途中で見かけた竜の像。
なんとなく、アレに似ていたので、アレの場面を再現してみた。


ドラゴン○ールのワンシーン

などとバカなことをしていたら、お昼が近づくにつれてどんどん観光客の数が増えて、犬連れだと非常に歩きにくい状況になってきたので、慌てて入り口付近まで下ることに・・・。


お昼過ぎにはすごいことになっていた・・・

うーん、正直、江ノ島をなめていた。
この後、海岸で遊ぼうかと思っていたら、こちらも海水浴シーズンは過ぎているかと思っていたら、結構な人がいて、遊べる状況ではなかった。

この日は仕方なく不完全燃焼で江ノ島を後にしたのであった。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。