直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 犬とガンダムと私  


-- - --/-- [--] - --:--


犬とガンダムと私

2009 - 07/05 [Sun] - 23:34

お台場の潮風公園に作られた噂の等身大ガンダムを見るために、ルアママ・ルアジンと行って来た。
あらかじめ言っておくが、よすふくはガンダムファンではない。ガンダムの思い出といえば、中学生ぐらいの頃に級友から「面白いから見ろ」といわれて夕方の再放送を2話から最終話まで見たぐらい(1話目は見逃した)。一応、最後まで見たので、そこそこ面白かったんだと思うが、それほど熱中したという記憶はない。その後、確かゼータもちょろっと見たが、アムロがあんまり出てこなかったので(カミーユ(だっけか?)とか言う生意気なガキが主人公だった?)、見るのをやめてしまった。ここでよすふくにとってのガンダムの歴史は幕を閉じる(ちなみに、ウルトラマンはレオまで、仮面ライダーはストロンガーまでが許容範囲)。なんやらそれ以降も、ほにゃららガンダム、ガンダムほにゃららと色々とガンダムが増産されていたようだが、全然わからん。したがって「連邦の秘密兵器を偵察に行った」的なノリの記事ではないので、ご了承いただきたい。

ところで、ガンダム好きじゃないのに何で見に行ったかというと、「こんな18メートルもある等身大のガンダムなんかアホみたいによう作ったな~(褒めてます)」という賞賛の気持ちから「これは是非とも写真におさめなくてはっ!!」と思ったからである。


木々の向こうに何やら白い機体がっ!!ま、まさか、あれが連邦の秘密兵器!?


たたみます。


潮風公園広場

8時15分頃に現地に到着。
まだ時間が早いのか、お店はまったく開いておらず、人も思ったほど多くなかった。

よすふく以上にガンダムに興味がないルアママにルアジンを預け、よすふくは一眼片手にいそいそと写真撮影を開始。


あいにくの曇り空の下、ガンダムが大地に降り立った!

やべえ、かっこいい。
ガンダムにはまったく思い入れのないよすふくであるが、細部にまでこだわったと思われるその再現具合には正直度肝を抜かれた。ガンダムを見上げながら「18メートルって意外にでかいんやなあ。そうすると等身大コンバトラーVはさらに3倍以上でかいんか~」と変なことを考えていた(しーんちょー57メートル!たーいじゅうー550トンー)。
気がつくとガンダムの周りをぐるぐると2周ほどし、ガンダムに近づいたり離れたりしながら、写真をパシャパシャ撮り続けていた(全部で350枚ほど撮った)。


頭部アップ!


肩パーツ。


膝下。なにやら細かく書かれている


足首部分。写真だとわかりにくいが、CAUTION・・・とか書かれていてかっこいい


ブースター(?)部分。


前から見るガンダムもいいが、後ろから見上げるガンダムの背中に哀愁を感じてカッコ良すぎるんだが・・・

そんなこんなで、かれこれ1時間以上写真を撮ったところで満足し、あとはルアジンを連れてお台場散策。
海岸沿いを散歩し、カフェでお茶をして、満足したところで車を置いてある潮風公園に再度やってきた。


カフェで一休み
ルーアさんがジンガのお尻に頭を乗せている貴重なショット(いつもジンガがルーアにのっかかることはあっても、その逆は滅多にない)。


ガンダム広場に戻ってきたら、たくさんの人だかりが

なにやら敬礼して写真を撮ったり、手のひらの上にガンダムを乗せた感じで写真を撮っていたり、みんな思い思いのポーズで写真を撮っている。


せっかくなので少し離れたところから、ルアジンとガンダムを撮った

という訳で、お台場を離れ、一路お家へ向かうよすふく家であった。

ガンダムであるが、お台場にくるためのきっかけに過ぎないと思っていたが、なかなかどうして実物はすごかった。写真はまだまだ撮り尽くしたとはいえない。できれば夕日をバックにしたり、夜はライトアップされるそうなので、ライトアップされた姿を撮ってみたかった(まあ、あまり遅く帰るのがイヤなので夜の撮影は無理だが(ヘタレ))。

で、次に興味あるのが横浜に来ているというでっかい蜘蛛のロボット。こちらは犬連れでは行けないそうなので(しかも有料とか)、二の足を踏んでいたが、ちょっと撮影しに行きたくなってしまった。

という訳で最後にお約束(?)の一枚。





 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

