直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > ルーアかわいやほーやれほー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーアかわいやほーやれほー

2009 - 05/24 [Sun] - 20:01




最近ルーアさんがかわええとよすふく家では評判である(まあ、よすふくとルアママの間だけであるが)。
ルーアさんといえば、フラットとは思えないほど活発でなく、レトリーバーとは思えないほどクールであった。よすふくやルアママの後をついて来る事はあっても、必要以上にくっついたり、べたべたしてくることはこれまであまりなかった。常に一定の距離感をたもって接している感じで、そこがまたたまらなくいとおしかったりしたのである。

そんなルーアさんの態度が変化し始めたのは、ジンガちゃんを家族として向かえてしばらくたってからである。

ジンガちゃんといえば、人が大好きなレトリーバーらしく、常に人と体を密着させていないと気がすまない性格で、ソファに座るよすふくの膝に腰掛けたり、寝ているルアママに寄り添って寝たりと、今までルーアさんがやらなかったことを平気でやるので、少々驚いた記憶がある(おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ!)。

で、そんなライバル(?)の出現にあせったのかどうかは知らないが、ルーアさんの態度が微妙に変わってきたのがここ数ヶ月のことである。
変化は小さなところからあらわれる。
今までだったら、確実に入ってこないような人とソファとの小さな隙間に無理やり入ってこようとするのである。これは、正直うれしい!どちらかというと、人とはすこーし離れたところに陣取ることが多かった、あのルーアさんがわざわざこんな狭いところに入ってくるとは。
とはいえ、それに調子付いたよすふくが「ルーアすわーん」と抱きついたりすると、しばらくは我慢してくれるのだが、しつこく続けていると「うざい」とばかりにソファから下りていってしまう。あああ・・・。

で、極めつけはルーアさんがあごを、よすふくやルアママの膝の上に自主的に乗っけてくるようになったことである。「なんだそんなことか」と言うなかれ、よすふくが新聞を読んでいるときに平気で新聞を押しのけて胡坐の上にドカッととぐろを巻くジンガちゃんとは違って、遠慮がちにそっと膝の上にあごを乗せてくるルーアさんのかわいさときたら・・・、ついさっきまでツンツンしていた女の子に急にデレ部分を見せられたかのごとき破壊力を持つのである(何言ってんだこいつ)。

最近人気が赤マル急上昇中のルーアさんであった(ルーア・・・お前がナンバーワンだ!)。

スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。