直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 風物詩  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


風物詩

2009 - 04/20 [Mon] - 18:54


ルーアさんが散歩中に横倒しになって休むことが多くなってきた。

今年もそろそろ暖かくなってきたなあ・・・・。

スポンサーサイト

お久し振りで~す

ルーアちゃんもそろそろお休みしますか?宝もです。
「暑いから今日は、あんま遠く行かないべ~」
ガンガン行く宝・・・。
帰りに日陰でべったり休むはめに・・・。
今は、まだ一回ぐらいの休憩で済んでますが、もうすぐ三回は、休む事となるでしょう。

はじめまして~

こんにちは、はじめてお邪魔させていただきますv-10

我が家は今、大きくて抜け毛の少ない犬種を探してます
そこで先日、カーリーちゃんを知りました。

カーリーちゃんは飼いやすいですか?
抜け毛はすくないですか?

いろいろ教えてくださいv-421v-436

>宝マさん
お久しぶりです。
宝君もですかー。
うちの場合、ルーアは散歩に行くのを嫌がって、ジンガが行きたがるので、さらに面倒で・・・。
両極端なのも困りモノです。

>ミシェルさん
返事遅くなりすみません。
カーリーはプードルに毛質が似ているためか、よく、あまり抜けないでしょう、と周りの人に言われます。
自分でも、そうですね~、みたいな感じで返事をしていたのですが、最近少し疑問に思っています。
本当に抜けにくいかな、と。
うちにはもう1頭フラットがいて、こちらがよく毛が抜けるので断定できませんが、カーリーはカーリーでやっぱり抜けているようです。
ただ、毛がカールしているので、地面に落ちず、毛に引っかかるので抜けにくいと思われているだけじゃないのかな~。その証拠に、ブラッシング代わりに毎朝毛を手で撫で付けてあげると、びっしりと手のひらに毛がくっつきます。

あと、カーリーは飼いやすいかどうかですが、基本的には他のレトリーバーと変わらないと思います。あと、個体差による個性次第ではないかと。

ところで、カーリーを日本で手に入れるとなると、私の知っている限りではジンガを迎え入れた○ッグ○ールドさんになると思うのですが、ジンガの代を最後に最近はカーリーの新しい子が生まれていないような・・・。
いずれにしても、あちらはあまりお勧めしないです、私は・・・。

お返事ありがとうございます

そうですよね、そんな都合のいい犬種はいないですよね
でも、あのパンチパーマみたいな後頭部がカワイイですよねv-10
詳しく教えていただき有難うございました。

また、ブログにお邪魔させていただきますv-411

>ミシェルさん

大きくて抜け毛が少ないワンコとなると、私の知っている限りでは、
ラブラドゥードル(ラブラドール×プードル)やゴールデンドゥードル(ゴールデン×プードル)あたりでしょうか。どちらも、プードルの血をひいているので抜け毛が少ないようですよ。
ワンコ選びは楽しいですね。
ミシェルさんが、良いワンコとめぐり会えますようにー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/655-f2c85fe0

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

