直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > 狂犬病予防シーズン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病予防シーズン

2009 - 04/19 [Sun] - 17:10

4月なったので保健所から狂犬病の予防注射受けろよー、の葉書がきた。
そうか、もうそんな季節か。
てなわけで、予約してルアジンの狂犬病予防注射とついでにフィラリア検査ととドッグドックも受けてきた。

お出かけだーと(勘違いして)はしゃぐルーアに対して、ジンガは「車乗りたくないでちー」と逃げまくり。
唯一、お姉さんぶることができる所なので、逃げるジンガをルーアに引っ張ってきてもらった。


ルーア「早くきなサイ」
ジンガ「いやでちー」


ジンガ「い・や・で・ち!」

そこまで、嫌がるかー、ジンガちゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局、あきらめたジンガが車に乗り込み出発。

予約してあったので、さくさくと診察開始。


ルーア「お出かけじゃなかった。だまされた・・・・」

その頃ジンガちゃんは・・・。


ジンガ「次はあたちの番でち・・・(どきどき)」

ルーアさん終了。ジンガちゃんの番。
ジンガちゃん、逃走を図るがすぐにお縄になって、診察台へと上げられる。


ジンガ「もうどうすることもできないでち・・・」

一方、ルーアさんは・・・。


ルーア「終わったもんね~(へへーん)」

二人とも終わった。


ふたり「たいしたことなかったですよ」
よすふく「そうか、それはよかった。ちなみに来週はワクチンの注射に来るから」
ふたり「えー( ̄Д ̄;)」

ふたりともフィラリアは陰性。
ドッグドックの結果は来週ワクチン注射のときに聞くことに。
がんばったご褒美に帰りは近くの公園で散歩。
注射をしたから今日は激しい運動はご法度である。

あーあ、諭吉さんが何人か出て行ってしまわれた。
カンバーック、諭吉さあああぁぁぁぁーーん( 」´0`)」

飼い主にも痛い(主に懐が)狂犬病予防接種シーズンである。

スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/654-ea071276

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。