直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > フリーでお留守番できるかな-リターンズ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリーでお留守番できるかな-リターンズ

2009 - 03/28 [Sat] - 23:33

映画「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」を観に行くため、ルアジンはお留守番。普段であれば、ジンガをバリケンに入れて行くのであるが、ついこの間、ジンガも2歳の誕生日を迎え、そろそろフリーで留守番できるといいなあと思っていたところなので、とりあえず映画を観に行って帰ってくる3時間ぐらいのプチ留守番を経験させることにした。


大丈夫か、おまえ?

あれ?この展開なんかデジャブ感があるなあ・・・と思っていたら、1年と4ヶ月ほど前にジンガの初フリーお留守番で痛い目にあったことを思い出した。

で、なんで今回またジンガのフリーお留守番に踏み切ったかというと、対策ができたのでせっかくだからそれを試してみようと思ったからである。


リビング-キッチン間に間仕切りを設けた(散らかってるのは無視してw)

ホームセンターで材料を買い揃えて作った簡単な間仕切りである。材料費はおよそ1万円也。
真ん中で折りたためるようになっているので、使わないときは半分に折りたたんで、冷蔵庫と壁の間に収納。使うときは壁に打ち付けた金具に引っ掛けるのである。引っ掛けるのが少々面倒なのでルアママには不評であるがw
市販されているワンタッチで開け閉めできるペットゲートが便利そうであるが、値段が高かったり、高さが十分でなかったり(1m程度だとジンガは楽々越えてしまう)といまいち気に入るのがなかったので自作した次第である。ちなみに、高さは150cmあるのでさすがにジンガでも越えられまい。

ちなみに、この間仕切り、実は今回が初使用ではなく、すでに3週間ほどルーアのフリー留守番で試しており、今のところ破られることはなかった。

てなわけで、お留守番開始。
・・・・3時間後、恐る恐る帰宅してみたところ間仕切りを打ち破った形跡も部屋を荒らした形跡もなし!


手荒い歓迎を受けるルアママ

おお、これでまた一歩フリー留守番に近づいたジンガ(ノ´▽´)ノヤタ

そういえば、部屋に一歩足を踏み入れたところ、


なにやら白い粉が・・・

なんだこりゃ、と思い壁を見ると


壁がさらに削られていた(-ω-;)

ルーアがリビングの扉を開けようとするときに、前足を引っ掛ける部分が爪で引っかかれて壁がえぐれてしまう。扉自体は廊下側から紐で固定して絶対に開かないようにしているので、余計に壁が掘られてしまうのである。やれやれ・・・┐('~`;)┌




でもって肝心の映画であるが、あまり詳しく書くとネタバレになってしまうので割愛するが、まあ普通かなあ~。本の内容が比較的忠実に再現されていたので特別な驚きはなかった。まあ、よすふく的にはジェニファー・アニストンが出ていたのでそれだけでも観た甲斐があったということで。


スポンサーサイト

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/648-38d3644f

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。