直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ジンガのことあれこれ > ジンガ2回目のお誕生日  


-- - --/-- [--] - --:--


ジンガ2回目のお誕生日

2009 - 03/13 [Fri] - 11:44

3月13日の金曜日はジンガちゃんの2回目の誕生日である。

2歳とな!
びっくりである。
甘えん坊で子供っぽくていつもわきゃわきゃ騒がしくて人とソファの隙間がほんの数センチしかないときでも無理やり体をねじ込んできたりお腹が空いたり散歩に行きたいときにはすぐに人の上に乗っかってきて催促したり会社から帰ってきたらいつもわひーんわひーんと哀しそうに泣いていたりいまだにトイレの一歩手前でウンチをしてあまつさえそれを食べていたり散歩中はボール投げがしたくてしたくていつも空き地にグイグイ引っ張っていったりご飯をがつがつ速攻食べてルーアさんがのそのそ食べている周りをぐるぐる回って隙あらばいつでも奪おうとしてみたり人の顔をみるといつでもうれしそうにシッポをパタパタ振っているジンガちゃんがもう2歳ですか。

散歩で会う他の飼い主さんにはおっきくなったね~とよく言われるが、よすふく的にはまったく実感が湧かない。なんだったら、1年8ヶ月ほど前に家にきたばかりの頃からまったく変わっていない気さえする。


家に連れられてくる車の中(この後、ゲロはいて大変なことになった


家に到着して落ち着いたところ


現在

まあ、実際に比べてみたら、体重こそまだルーアさんの方が多いものの、体高は確実にジンガのほうが高い。


誕生日のおもちゃとおかし


鶏が頭で胴体がくるくる巻いてある、冷静に考えるとかなり怖いおもちゃは、早速ジンガのお気に入りに。


が、数分後には無残なことに・・・・(けっこう、高かったんだが・・・)


牛のひづめは平等にひとつずつ

うちではあまりこの手のおやつはあげなかったのであるが、かなり気に入ったようでそれからずーっとカジカジしていた。


いつの間にやら、ジンガはルーアの分を左手の下にキープしつつ、自分のをカジカジしていた


こういうとき、ルーアさんはいつも困った顔で助けを求めるのである


ジンガが寝たのでふたつゲットできたルーア(わーい)


でもやっぱり取り返された(しょぼーん)

いまだに子供みたいなジンガであるが、そんなに慌てて大人にならなくてもいいかな、と思う。
ルーアさんの場合、初めて飼ったワンコということでかなり厳しくしつけたためか、1歳そこそこで落ち着いてしまってフラット本来の無邪気さが失われてしまったような気がする(まあ、ルーアの場合はそこがよかったりするのだが)。
ジンガちゃんもそろそろフリーで留守番できるようになればなあ・・・。



おめでとう♪

*シンガちゃん2歳 おめでとうございます*
なーんか あっという間ですね~
可愛さもUPして♪”
シンガちゃん プレゼントのおもちゃやおやつに良いお誕生日になりましたね~

我が家のイチも6月で2歳です。
ほんと一日一日が早いですね~

そういえば、この前ウチの旦那がカーリーコーテッドってスタプーとか羊に似てる。。なんて言うからよすふくさんとこのシンガちゃんの写真を見てもらうと
何を思ったんだか…「セクシー」と。イヤ、確かにシンガちゃんカワイイよ!
でも旦那の言う意味が・・・フェロモンむんむんのやらしい意味なのか黒くてステキ!や魅力的!な方なのか…
まぁ犬好きの戌年のオッサンの言う事がたまに理解出来なくなる・・・(沈)

話がズレちゃったけど(汗)
フードを奪おうとしたり、おやつを取っちゃったり、テツも同じです。
そして取られたイチもルーアちゃんのように助けを求めますw
ルーアちゃんのように落ち着いてはないけど。

イチテツもルーアちゃんとシンガちゃんの様な良い関係になってくれたらな~(羨ましい)

ジンガちゃん&れあと同胎のみんな誕生日おめでとうv-274
未だ落ち着きがなく、相変わらずひっぱりぐせが・・・v-16お腹の調子は成長とともにかなり丈夫になりましたが、体重はあまり増えませんね。ジンガちゃんはどうですか?あっという間の2歳ですが、行動やクセがもこと全く同じなのでいつも笑ってしまいますv-16あまりに2頭の動きが激しいのでももはとっても迷惑そうです。やっぱり同じ犬種のほうが気が合うんですかねv-236

>yukiママさん
おめでとうをありがとうございます。
本当に月日がたつのが早いですね~ってこんなことを書くとじいさんみたいですが。
カーリーですが、確かにスタプーに似てますね。前に、代々木公園のドッグランで「あれ?カーリー?」と思って話しかけたら、全体をすごく短くカットしたスタプーでした。微妙に雰囲気が異なるんですが、遠目ではそっくりでした。

イチ君もルーアのように助けを求めるんですね。
やはり犬が2頭いるとそんな感じになるんですね。
やはり小さい子には勝てないですね^^

>れあママさん
おおお、れあちゃんもおめでとうございますー。
れあちゃんの状況とうちのジンガの状況はやっぱり似てますね。
うちもいまだに落ち着きがなく、引っぱり癖もあります。さらに拾い食いの癖も全然治らないです。体重は22kg固定ですね。これより減ることはあっても、もう増えないようです。あと、お腹ですが、相変わらず弱いですね。そして最近困ったことに部屋のペットシーツ以外の場所でウンpをして、しかも食べてます・・・。
うちの場合、ルーアが一方的に迷惑を被っています。たまに、ルーアがキレてますが^^
同じ犬種のほうが気が合いそうですが、こんな子2頭もいたら大変過ぎますねー^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/645-5e4cc169

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

