直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガとお出かけ > 等々力渓谷に行ってみた  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

等々力渓谷に行ってみた

2009 - 03/07 [Sat] - 23:50




ここ1~2週間あまり満足な散歩をしてやれなかったので、久し振りに晴れた週末の今日はルアジンを連れてお出かけである。
とはいえ、先週はよすふくもルアママも仕事が忙しかったのであまり遠出する気になれず、近場にどこか犬連れでいける良いところはないかいな、と思っていたら、確か先週辺りに放映していたタモリ倶楽部で等々力渓谷がでていて、「ここは犬連れどうかねえ」などとルアママと話していたのを思い出し連れて行くことにした。

車でお出かけだとわかったルーアさんはいつものようにわひゃわひゃ興奮していたが、果たしてそれに見合うほどの場所かな・・・?

近くの公園駐車場に車を止め、住宅街の階段を下りるとそこが等々力渓谷であった。




木々に囲まれた川沿いの道をずんずん進んでいく。
渓谷っていうとかなり山奥なイメージがあったのであるが、そこはやはり東京都内、しっかりとアスファルトで整備された遊歩道という感じである。まあ、なかなか良い雰囲気ではある。





柵の外を歩きたがるジンガ




川沿いの道を少し歩くと等々力不動尊につづく階段下に出る。




せっかくなのでお参りしておく。





茶屋で一休み

片道大体1kmぐらいであろうか。少し物足りないし、人通りがそこそこ多く道幅もそれほど広くないので、犬連れとしては少しばかり気疲れしてしまう。
ルアジンも物足りなさそうなので、このまま多摩川まで足を伸ばすことにした。


昨日までの雨で地面にまだ水たまりができている


やっぱり川に入りますよね~


水はあまり好きじゃないジンガも


ボールを投入すると嬉々として飛び込んでいく



陸地でのボールレトリーブがジンガにまったく太刀打ちできなくなり、すっかりボールを追いかける意欲をなくしたルーアさん。水場であればまだまだジンガに負けないので、海や川などではここぞとばかりにはりきるルーアさんである。
ルーアにとっては最後の砦なので、「ジンガにはもうしばらく泳ぎを教えないようにしよう」と話すルアママとよすふくであった。

泳ぎを堪能した後は、濡れた体を乾かしながら川沿いの道をお散歩である。すると・・・。


ん?


んん~?


桜だーー!!

見ると開花の早い種類なのであろうか、3本良い感じの桜が並んでたっていたので、急遽撮影会の開始である。ああああ、こんなことならフィシュアイのレンズも持ってくればよかったっと悔やむよすふく。










思いがけなく春の訪れを感じることができた今回のお出かけであるが、ルアジンも満足してくれたようである。


スポンサーサイト

懐かしいぃ~
8年ぐらい前に等々力に住んでいたんです。
しかもこの等々力渓谷と多摩川の間のお寺のまん前に。w
といっても、ママのところに転がり込んでいただけなんですけどね。ww

「渓谷」といっても所詮都会の渓谷。
スケールだってちっちゃいですよね。w
でも緑は多いですし癒されることは癒されませんか?
公園の駐車場があったなんてはじめて知りました。
台数とめられるんですか?
茶屋もまだあるんですね~

ルーアちゃんは水場ではまだジンガちゃんに負けないんですね。
ルーアちゃんも楽しませてあげないとグレちゃいますよね。w
この遊ばれた河川敷のすぐ裏に住んでいたんですよ!
この桜の木が目印です。
奥に見える橋が第三京浜ですよね。
あ~なつかしぃ~

そちらはすっかり春なんですね。

等々力で5年ほど前働いていました~っ。私も懐かしゅうございます。
さくら もう咲いてるんですね。すごい!
ルーアちゃんいきいきしてますね。

一番乗りですね!

あーっ!桜一番乗りですね!
うらやましい…。orz

ルーア君の水の中から飛び出す様な写真良いですね!
潜水艦の急浮上のようにも見えます。w

>テアボロさん
なんと、ずいぶんと良いところに住まれていたんですね。
都会とはいえ、このあたりの散歩道にはかなり癒されました。
多摩川も近いので、ワンコと暮らすにはもってこいの場所かもしれませんね。
しかし、このあたりのお家はかなりお高い感じですが・・。
ルーアの水場での優位はこのままずっとキープしつづけないと、本当にグレてしまって、今でも普通の散歩だとトイレだけ済ましてさっさと帰ろうとします。
困ったもんです・・・。
こちらはもう春ですね。日差しがだいぶ暖かくなりました。
散歩に良い季節がやってきました。

>らぶままさん
以外に等々力はフラット飼いには人気の場所(?)なんでしょうか。
桜は早く咲く種類なんですかね?
他の桜はまったく咲く気配がなかったです。

>I氏さん
桜は被写体としては難しいですね。
引くと散漫だし、寄るとありがちだし。
もう少しで桜が撮れる季節がきます。
I氏のカメラも大活躍ですね。

またどこか行きましょう

桜の季節ですね。
桜の少し前に練習かねて三渓園行ってみたいですね。

>I氏さん

そうですね。三渓園いいかもしれないです。
これから写真にはいい季節になってきますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/642-a08af147

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。