直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > こまったちゃん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまったちゃん

2009 - 01/25 [Sun] - 15:06

ヒート開始から約2週間。
ちょうど妊娠に気をつけなくてはいけない時期である。
家にいる限りはうちは女の子同士なので安全かと思いきや、今回もまたルーアの困った行動が・・・。


シーツやソファの汚れは気にしない方向で・・・

例によって、ジンガにしつこくストーキングし、


押さえつけて耳をしつこく舐めたり


前から乗っかって腰を振り出したり

繁殖活動に余念がない(大方間違っているが^_^;)。

ジンガも最初は大人しくされるがままにしているのであるが、さすがに耐えかねて抵抗すると「ガウウウッ」と逆切れする始末。


あまりにしつこいと叱ってやめさせるのだけど、ルーアさん自身どうすることもできずにストレスを感じてるのかもしれない。そんなことを考えると、やっぱり避妊したほうが幸せなのかなと思ってしまう。


落ち着いているときは、一緒に仲良く寝てるんだけどなあ・・・。

スポンサーサイト

繁殖行動・・・

そう、腰振りは 我が家では日常茶飯ごとになってしまい うれしいことがあると“ふりふり~” 私のお風呂あがりを待ち構えて“ふりふり~”。

止めようがない状態にしてしまった私も私ですが 拒否し続けると
でっかいクッションや犬のぬいぐるみ(等身大:IKEAなどで売っている)とよく格闘しています。
少しはジンガちゃんの身代わりになってくれるのではないでしょうか。

>ラブままさん

今のところ、ルーアの場合、ヒート中にジンガ相手にしかしないようですね。
ふたりが同時にヒートになっているので、自分のヒート中もしくはジンガがヒート中のどちらが腰振りの条件かはわからないですが・・・。
終わったあとにはハアハアと息を切らせているので、そこまでやらなくても・・・と思ってしまいます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/638-83db7081

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。