直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアとジンガ > ルーア5度目の、ジンガ2度目のヒート開始  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルーア5度目の、ジンガ2度目のヒート開始

2009 - 01/12 [Mon] - 21:13

今朝方、ルーアの大事な部分からの出血を確認。5度目のヒートと確定。
で、夕方ジンガが座ったノーパソのキーボードの上(ジンガはどこにでも腰掛ける)に血の雫が・・・。
確認したところジンガも2度目のヒートである。

前回はジンガがルーアに導かれるように初ヒートであったが、今回も申し合わせたように同時にヒート開始である。
前回も書いたが、同時になってくれるとお出かけできない期間が少なくてありがたい。


ルーアはひとり丸まり、


ジンガはルアママにべったり。

しばらくは、ワンコの集まるところへはいけないのである。
昨日、鎌倉行っといてよかった。

スポンサーサイト

徐々に・・・大人の階段の~ぼるルアジンちゃんたちですね。
よく 人間の女の子同士(友達)でも生理になっちゃうとうつるっていいますが
ワン仲間でも同じ現象が起こるのはこれ 学会ものですかねv-82

ルアジンのJrはお考えですか?
うちもJrはどうしようかと考えちゃいます。欲しいのは欲しい気がするのですが。

>ラブままさん

ルーアの方は本当に落ち着いてきて、大人の階段を登っているなあと実感するのですが、ジンガは相変わらず落ち着きなくて子供っぽくて、本当にもうすぐ2歳か?といつも思っています。
Jrはまったく考えていないですね~。出産やその後の育児や引取り手のことなどを考えるととてもとても・・・。だったら避妊しろとか言われそうですが、体にメスをいれることには相変わらず抵抗があるんですよね。

そうなんですよ。私も避妊とか去勢とか反対!なんです。
結局 どちらにしても短所と長所があるわけで。何で自然体じゃいけんのじゃ。
と思ってしまうのです。どの『初めての犬の飼い方』本にも書かれている様な気が。かわいそうですよね。かわいいわが子にメスを入れるのは。

>ラブままさん

そうですね、手術するにせよしないにせよ、ワンコの幸せになる方を選びたいですよね。手術してその子にとって良い場合もあるんだろうし・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/635-5741654a

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。