直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ルーアのことあれこれ > 忠犬ルーア?  


-- - --/-- [--] - --:--


忠犬ルーア?

2006 - 02/14 [Tue] - 12:11

ルーアを部屋に残して他の部屋に行き、しばらくしてから戻ってみると、ルーアは自分が出て行ったときのままドア付近でおすわり(もしくは伏せ)をして待ってくれている。

「お、ルーア待っててくれたんや~、忠犬ハチ公のようじゃのお、おまえは~」

と素直に喜んでいたのであるが、今朝その真相が明らかになった。

いつものように、トイレに行くために、部屋を出ようとするとルーアがついてきて、ちょこんとおすわりをして見送ってくれる。
トイレに入り、ふと思いついてトイレのドアを閉めずに用を足し、ルーアの様子を観察することにした。
(注)居間のドアは一部すりガラスになっていて、中の様子を伺うことができる。
すると、ほんの数秒後ルーアはたったったーとドアを離れて歩いて行き、一瞬後ドサッと音がした。どうやらソファに飛び乗りくつろぎ始めたようである。

用を足し、部屋へ戻ろうと一歩踏み出すとルーアが慌てて元の場所に戻っておすわりをする気配を感じた。
ドアを開けるとルーアは尻尾フリフリ、あたかもずっとここで待ってましたよ~という感じで擦り寄ってくる。

うそつけ!おまえ、ソファでくつろいでたやん!

そうか、そういうことか。
部屋を出るときと戻ってきたときに、ルーアが全く同じ場所で同じ姿勢でいたので、じっと待っていてくれたのだと思っていたがそうではなかったのか・・・。
いやまあ、そう思い込んだのはこっちの勝手なんだが、ちょっと残念・・・。

んな訳ないやん
んな訳ないやん。


かしこい!

ルーアもご主人とのかけひきを覚えつつありますね…。

いやー

学習能力が高くて恐ろしいですよ。
犬ってこんなにかしこかったのかーと毎度驚かされます。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/63-db8ee16c

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

