直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > シンガポールといえば  


-- - --/-- [--] - --:--


シンガポールといえば

2008 - 12/20 [Sat] - 19:39


シンガポールといえば、マーライオンとドリアンであろう。

一方は世界三大がっかりのひとつと言われ、もう一方は果物の王様と称されている。
『マーライオンとドリアンを体験することなく、シンガポールを語るなかれ!』
と言われるように(いや、知らんけど)、このふたつはシンガポールを象徴するものである。

で、よすふくは今回の出張で両方体験した。

まず、マーライオンであるが、幸運なことにマーライオンのあるマーライオンパークはSIGGRAPH会場に程近い場所にあり、少し早めにホテルを出てマーライオンパークに立ち寄ってからSIGGRAPH会場に行くことにした。
果たして、マーライオンは本当にガッカリするのか・・・。


がっかりした!?










いや、うそです。
すんません。

別にがっかりするほどでもなかった。
正直な感想としては、
「ふ~ん、まあこんなもんか」
である。

関係ないが、やはり観光客がたくさん来ていて、しかもみんな考えることが同じなのか、



↑↓こーんなことをする人がたくさんいた




ちなみに、世界三大がっかりと言われているのを気にしたのか、セントーサ島にもっとでかいマーライオンが新しく作られたそうであるが、こちらは口から水を出すかわりに目からビームがでるらしい。
こちらはさすがに見にいけなかったけど、まあいいか!

お次はドリアンであるが、よすふくは本当は食うつもりはなかった。
何を好きこのんでそんなくっさいもんを食さなくてはいけないのか!
そう思っていたのであるが、現地の支社のおえらい人に「世界一を目指す企業(うちの会社のスローガン(笑))が世界一の果物を食べなくてどうする」とか言われて、しかも一緒に出張ってる人たちが結構乗り気で、仕方なく食べるハメになってしまった。やれやれだぜ・・・。


エイドリアーン!!

くっさっ!ほんと、くっさいいいいいいい!!
まじで?まじで?まじで食べるの、これ?
うっわー、ないわ、これー。
うわ、くうてるで、おいー。
やばいて、やばいって!
ぺ、しなさい、ここに、ぺ、しなさいって、もう!
↑よすふくの心象風景

他の人たちが先に食べ始めたのを見守っていたよすふくの心の中の様子であるが、外見は努めて平静を装っていた。
んで、オレ以外の人はみーんな食べたので、仕方なく小さそうなやつに手を伸ばした。

ヌル、ドロリ・・・。
うわああああ、なんかブヨブヨやで、これ。
水死体の皮膚ちゃうん、これ。
くっさああああーーー。
やっぱないって、これ!
すててええ?すててええん、これえええええ!!
↑再び、よすふくの心象風景


ぐはああああ

外見はあくまでも平静を保ちながら、思い切ってかじると、何と言うか、予想外の味。

予想 → 腐乱した死体の味(食うたことないけど)

現実 → 濃厚なクリームのような、なんとも言えない甘味がある

う、うううーん、予想よりも食える。
確かにうまいと言えばうまいかもしれない。
しかも、自分が食っているからか、くさいいという感じはなくなった。
が、やっぱりさっきまでのくさみの記憶とドロリというなんとも言えない感触が、今ひとつ食べようという気をなくさせる。

がんばって一房(?)食べたけど、もうええかな・・・。


知らなかった・・・シンがポーって・・・

マーライオンは、見ました。本家は、小振りでしたが、がっかりされる方が多いので大きいマーちゃんを建設。見ましたけど・・・やっぱ、口から水の方が・・・。

シンガポールってやっぱりドリアン有りなんですね。ホテルとか持ち込み禁止ですか?好きな方は、好きですけどマには、勇気がありませんでした。(タイでどうしようかと悩んだんですが)よすふくさんったらすっご~い!!!

>宝マさん

ドリアンは公共の場への持ち込みは禁止のようですね。
ホテルとか電車とかだめみたいですね。
現地派遣の社員さんで最初食べたときはイマイチだったけど、最近もう一度食べたらハマった、という人がいたので意外に奥が深い食べ物かもしれません。
マーライオン、おっきいのも見てみたかったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/626-958e5f6d

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

