直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 「カ」はカヤジャムの「カ」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カ」はカヤジャムの「カ」

2008 - 12/15 [Mon] - 15:55


シンガポールで買ってきたおみやげたち

今回はおみやげを物色する時間がほとんどなかったので、あまり面白みのあるおみやげが買えなかった。
そんななかで、行く前から是非買おうと思っていたのが、上の写真の真ん中にあるカヤジャムである。
何故かと言うと、以前シンガポールへF1を見に行ったキルパパさんの「うまいっすよ」という一言がそのきっかけである。

地球の歩き方でカヤジャムのおすすめのお店を調べてみたところ、サマセット駅徒歩5分のキリニー・コピティアムとファーイースト・スクエアのヤ・クン・カヤトーストの2店があげられていた。
ホテルからシーグラフ会場へ徒歩で行く途中に立ち寄れるヤ・クン・カヤトーストに行くことにした。


ファーイースト・スクエア

8時30分開始のカンファレンスに間に合わせるため、開店時間の8時少し前に到着。
地図をたよりに少し散策するとありましたヤ・クン・カヤトースト!


ヤ・クン・カヤトースト

時間があまりないので、すぐに紅茶(もしくはコーヒー)と温泉卵がセットでつくメニューを注文。
ほんの数分でおまちかねのカヤトーストセットがやってきた。


カヤトーストセット

薄めに切ったトーストにカヤジャムとバターをはさんで焼いてあり、トーストはいい感じにサクサクで、噛むとジャムとバターがあふれてくる。
うん、うまい。
この味好きだな、オレ。
惜しむらくは、一緒にたのんだ紅茶にデフォでミルクと砂糖が入っていたこと。
オレは紅茶には(コーヒーにも)砂糖もミルクもいれない主義なんだー。
カヤトースト自体が甘いから、紅茶とかコーヒーには砂糖とか入れないほうが、甘さが引き立って絶対いいと思うのだが。

完食後、カヤジャムを数個購入。
いい買い物したなあ~と思って店を出ようとしたら、おっさんが何かを手渡す。
見てみると日本のララポートでも、このカヤジャムが購入できるとのこと。
まじで?知らなかったよ。
本当に今の日本は何でも手に入るんだなあ・・・。

こうして、重い思いをしてその日一日シーグラフの会場をウロウロしたのであった。
俺の苦労って一体・・・。

ちなみに、日本に帰ってからすぐにカヤトーストを作ってみた。


カヤトーストよすふくバージョン

パンは厚めにして、挟まず、上にのせる感じで。
お店で食べたのとはちょっと違うが、これはこれでうまい。
朝はしばらくこれだな。

ところで、お店にワンコ連れの人がいたのでこっそり隠し撮りした。


イスにべたってなっててかわええ


スポンサーサイト

無事帰国おかえりなさ~い&出張お疲れ様でした!

カヤジャムって美味しいのかぁ。ネットでも売ってたら買ってみようかな♪
 去年のやさぐれルーアさんを読んでから。。「やさぐれパンダ」を買ってましたw
ルーアさんが本になるときは是非教えてくださいね~♪

今月の「レトリバー」によすふくさん一家が載ってましたよ~!!
ワンズの名前見て、もしかして?とか思って
写真見たら くるくる巻き毛のシンガちゃんが真ん中に居たのでよすふくさん一家と確信!!w

今回は食べ物だけでしたかぁ。ザンネン!
よすふくさんのおみやげは、オイラの心をくすぐるものが多いので、今回はシンガポールと聞いたので、きっとよすふくさんならマーライオンキットみたいな誰でも簡単にマーライオンになれる服とか買ってくると思ったんですよ。
前回の中国みやげの、あの豚のおもちゃはいまだに欲しいですね。
できれば車に搭載しておいてください。
そしてお会いできたときにちょっとだけ遊ばせてください。
ファミコンのゲームと同じで、たぶんすぐ飽きると思うんでwww

ジャムが日本でも買えると聞いた時にはガッカリしませんでしたか?
「オレ重い思いをして買えらにゃならんのか・・・」って。w
「オヤジィ早くそれを言ってくれよ!」って感じですよね。

まあ本場で買えたからいいじゃないですか。
んで今度ららぽーとで購入して味を比べてみると。
味が同じだったらショックということで。ww

カヤジャム・・・どっかで見た様な気が・・・。でも、ウチジャム食べないから何処でだったか思い出せない。どんな味なんでしょうか?
マの初めて行った海外がシンガポールでした。サイズを合わせて買ったアレ・・・なぜかきつかったのが今でも心残りです。気に入ってたのになぁ。

耳に付いたヒッツキムシは、付いた!!!と思った瞬間に取らなくては取れません。哀しい事になります・・・。

>yukiママさん
カヤジャムおいしいですね。好みの味です。基本的にココナッツとか好きなので。
最近、朝の食パンにつけて毎日食べています。

「レトリーバー」に載りましたー^_^
意外にしっかりとルーアとジンガもカメラ目線になっていたのでびっくりです。
実際に写真を撮る時は落ち着かなくて困りました><

>テアボロさん
今回はほぼ終日カンファレンスを受けていたので、ほとんど観光する時間がなかったです。朝会場に行く前や、昼休みの時間や夜になんとか時間をつくって活動しました。
マーライオン饅頭とかあると思ったらなかったですね^_^;
例の豚のおもちゃは面白いですが、本当にすぐに飽きます。1~2回床にぶつけたら満足してしまいます。

そうそう、ジャムが日本で手に入ると聞いたときの反応はまさにそんな感じでした。
思わず日本語で「日本で手に入るんかい!」と突っ込んでしまいました。
実はもう一軒候補の店があったのですが、少し離れていたのであきらめたのですが、そっちで買ったほうがよかったかなーとしばらく後悔していました。

>宝マさん
私もあまりジャムはつけないのですが(バターオンリー)、これはなかなかいけますよ。
シンガポールは発展中みたいで、そこかしこで工事をしていました。
今度は観光で行きたいです。
ヒッツキ虫は本当にその場で取らないといけないのですが、今回は私が出張中だったので・・・。残念・・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/625-ec17165e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。