直毛(フラット)ルーア・巻き毛(カーリー)ジンガと多頭飼い初心者よすふくの日常

  犬はじめました。のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > シンガポールへ・・・  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


シンガポールへ・・・

2008 - 12/08 [Mon] - 12:33

シンガポールへ・・・(1)

地球の歩き方-シンガポール

12/9(火)から6日間ほどシンガポールへ出張することになった。
ルーア・ジンガと暮らしてるうちは海外に行くこともないだろうと思っていたが、去年は中国出張で2週間家をあけ、そして今年はシンガポールに行くことに・・・。むしろ、ルーア・ジンガと暮らし始めてからのほうが、仕事で海外に行く機会が増えたような気がするw

去年の中国出張と違う点は、前回は結構イヤイヤ行ったのであったが、今回は割と楽しみに行くというところである。というのも、通常業務で行くのではなくて(まあ、業務なのだが)、シーグラフアジアというCGの祭典を見に行くのである。
ちなみに、シーグラフというのは毎年アメリカで開催されている世界最大のCGの祭典である。それが今年からアジアでも開催されることになり、その第一弾がシンガポールで行われるのである(ちなみに来年は横浜で行われる)。

こういう風に書くと「観光気分じゃん~」とか思われるかもしれないが、シンガポールにいる間はほぼ終日シーグラフアジアのセミナーに参加することになるし、しかも全部英語だし、帰国してからはしっかりと報告書をまとめないといけないので、かなり真剣に行かないといけないのである(英語の一夜漬け中w)。

まあ、夜とか時間のあるときに、ちょっぴり観光できるといいなあと思っていたりはするが・・・。

てなわけで、ルーアさん、ジンガ、しっかり留守番をよろしく。
ルアママ、毎度申し訳ないがよろしくたのむー。

スポンサーサイト

いいなぁ~今度はシンガポールですか~
中国は別に行きたくはないですが、シンガポールはいいなぁ。w
是非ラッフルズホテルでシンガポールスリングを飲んできてください。
そして感想を! あれっ? よすふくさんお酒飲まないんでしたっけ?

テクノの祭典は知っていますが、CGの祭典があるなんて知りませんでした。
最先端の技術が見られるのでしょうから、きっと僕なんかがこれまでに目にしたものなんて赤ちゃんクラスなんでしょうね。
セミナー全部英語だなんて・・・
秋田弁も理解できていないオイラには死ぬまで英語にたどり着けるだろうか。w
つーことは、よすふくさん英語わかるんですね! すごかー!
レポートは日本語ですよね。www

シンガポールでのおみやげ特集楽しみにしていますよ!!

お気をつけて~

暖かそうでいいですね。

シンガポールで、マーライオンの伝説の話を聞いて、ほろりとした記憶があります。
是非、マーライオンにさわってきてください

>テアボロさん
返事遅くなってすみません、もう帰っちゃってますが・・・。
私も中国はあまり行きたくなかったですが、シンガポールは是非行きたい。できれば観光で行きたかったです。ラッフルズホテルはSIGGRAPHの会場から近かったのでショッピングモールをぶらぶらしました。残念ながら酒が飲めないので、買い物だけでしたが・・・。

CGの祭典といっても、メインは技術の発表なので絵的にはしょぼいです。セミナーの内容は英語でわけわからなかったですが、スライドとか雰囲気で何となく内容を把握していました。レポートはばりばり日本語ですw

シンガポールのお土産は・・・・、既にアップしましたが、あまり収穫がありませんでした。まあ、基本仕事なので・・・・。フリーな時間が一日でもあればよかったのですが。

>ぐりるさん

マーライオン見てきました。そしてがっかりしてきました(うそです)。
暖かいというか、寒かったです。
外は暑いのですが、建物内では異常にクーラーをかけるようで、上に羽織るものがないとかなり厳しかったです。
エコって一体・・・。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yosfuku.blog47.fc2.com/tb.php/620-c4691c5e

 | HOME | 

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ

誕生日カウントダウン

プロフィール

よすふく

Author:よすふく
直毛(フラット)・ルーアと巻き毛(カーリー)・ジンガの日々を綴っていきます・・・・。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

カテゴリー

Amazon

PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

